2009年7月12日日曜日

乳酸菌が好き

リンリンがお腹に誕生してから、大好きだったお酒が呑めなくなって(つまり人生の楽しみの半分を無くしてしまったのだ)さてこれからどうしよう??まさか自分がお酒を呑まない日がくるとは・・・それくらい自他共に認めるお酒好きだった私。。妊婦は常に喉が渇くし、妊娠初期は体温も高いからスカーっとスッキリしたものが飲みたい!水やウーロン茶ばっかりじゃ嫌だ~と模索しつづけること早5ヶ月。



(お酒に代わる飲み物については、また後日、ゆっくりまとめるとしまして)

そんなわけで、妊娠前からヨーグルトや牛乳は好きだったけど、飲み物を制限される妊婦生活をきっかけに日常必須的存在となったのです。ちょっと甘酸っぱいヨーグルトは、つわりの時も大活躍!牛乳だけじゃなんとなく口寂しいときも、写真の豆乳+いちごやコーヒーを飲んで満足まんぞく。



もちろん、乳酸菌が妊婦さんにもたらす良い影響も多々あるのだけど(便秘解消とか、腸内細菌など)あんまり難しいことは考えずに、スーパーに行ったらバシバシまとめ買いをしているのです。



※一番右の牛さんは、桃子さんから。フォルムが可愛いらしいので窓際に飾っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿