2009年7月23日木曜日

夏休み






家の目の前の小学校では夏休みに入ったのか、校門前で毎朝交わされていた、子供たちの元気な挨拶が聞こえなくなり。代わりに蝉の声が日に日に大きくなってきた。


いよいよ夏本番!


社会人になってから無縁だった「夏休み」も、妊娠を機に会社を辞めたので、今年はいつでも取る準備万全!(まぁ、ほぼ「毎日が夏休み」状態なのですが・・)


私の実家は遠くても埼玉、昔は、遠くの田舎へ帰省する友達がうらやましかったり、方言を喋るのっていいなぁと思ったりしていたなぁ。だから、今の旦那さんと出会って、毎年お盆やお正月に徳島に帰ることが出来るなんて!私にとっては夢のような、とってもワクワクなことなのです。


リンリンが産まれたら家族で川遊びしよう!とか、ちょっと大きくなったら、ジブリ映画の主人公みたいに一人で徳島に行かせようかしら?!とか、想像するだけでニヤニヤ。。



※写真は2007年の夏の徳島。私にとっての初帰省です。
  今年のお盆も、リンリンをお腹にかかえて行ってきます!

2 件のコメント:

  1. この写真、本当に夏を感じさせてくれる写真で、大好きです。

    あの、クボ家の両方の実家、国立&中央林間なので、田舎どころか、三茶より、栄えてる?(でかいイオンとかあるため)ので、すーくんは自然なんて知らなくなりそう!!!

    なので、りんりん徳島行き、すーくんも便乗させてもらっていいでしょうか?
    すーくん、りんりん守るから!おれが守るから!

    返信削除
  2. azuuuちゃん

    それは私も考えていたよ〜!
    すーくん&りんりん、来年?再来年(すーくん2歳/りんりん1歳)がちょうどよい? 一緒に徳島の夏を満喫しましょう!!山も川もあるよ〜〜♬

    返信削除