2009年7月27日月曜日

りんりんのお兄さんだね!




先週の日曜日には、久し振りに我が家に友達夫婦やご近所仲間が集まりました。

この日もお昼は炎天下!仕込み準備のために旦那さんとお昼は買出し。
雲ひとつない青空、日陰は風が気持ちよい。
こんな日の午後は、ゆら~りハンモックで寝ていたいなぁ。。。


夕方家路に着き、二人ともシャワーを浴びて、食材の仕込み開始。
夜、まずは三宿の友達親子がやってきます(旦那さんは後から集合)。

奥さんは料理が上手!前はcamera assistantとしてバリバリ働いていたとは思えないくらい、どんな料理も軽々と作れてしまうのです。しかもどれも美味しい!うーん、これはセンスの問題なのか?!と自問自答。。

この日もタクシーで片手に息子を、もう一方の手には仕込み済みの鶏肉やご飯もののトレーを抱えて元気よく来てくれました。息子のすぐれ君は7ヶ月。りんりんとは、ちょうど1年違いのお兄さんになるのかな。お母さんのお腹の中にいるときから知っていたので、もう自分の子供のように可愛い!

つい先日にも会ったけど、ハイハイするスピードが更に速くなっていてびっくり。
ご飯ももりもり食べていて、頼もしいね、すぐれ君!

8時頃にご近所仲間が集合。果物やデザートも加わって、食卓賑やか。
ちょこっとだけ、テーブルに出ていたサングリアに心惹かれたときもあったけど...
フルーツジュースをワインと思って、ぐっと我慢(当たり前ですね)。


おしゃべりも弾んで、つわり以来、久し振りに賑やかな夜でした。


リンリンも沢山触ってもらったので、きっと喜んでいるんじゃないかな?
夜は胎動もたくさん感じることができたね。


※写真は、我が家のベットでお昼(夜)寝中のすぐれ君。
  くねっとしたポーズがこれまた可愛い!
  皆が集まって、話し声で目が覚めました。「あなたはだ~れ?」と言ってるみたい*

0 件のコメント:

コメントを投稿