2009年7月28日火曜日

即決買い



27日は懐かしのyumiちゃんと中目黒でお昼ご飯。


妊娠前まで務めていた会社でほとんど同じ時期に入社して、お昼ご飯や夜のワインをいつも一緒に過ごしていたyumiちゃん。わたしは今年29歳ですが、かなりの転職歴を持っており...既にその会社は4つめの転職先だったのだ。でも、今まではお昼を一人でとることが多くて(多忙だったのもあるけれど)、4つめにして、『ご飯友達』なるものが出来たと思う。私たちの結婚式招待状をデザインしてくれたmayumeちゃんと3人で、中目黒中の美味しい&CPの良いお昼ごはんを食べつくしていたなぁ~


28日、昨日のyumiちゃん&同じく中目黒友のpi-changの頼れるアドバイスを聞き、渋谷のドレステリア神南店へ。9月初旬に迫っている結婚partyの、肝心なドレスをまだ探していなかった私。先週末、周りの皆様から「焦ったほうが良い!」とお尻を叩いて頂き... 人生で初めて、my wedding dressを探してみることに。きっと今から探してもギリギリなんだろうなぁ~ヤバイなぁ~、なんて徐々に焦りだしてくる。


が!


ドレステリアのwedding dressコーナーに来た瞬間。「わわわー!!」と自分の心が躍る?感じが、ふわふわ~っとやって来たのです。式当日までにリンリンが大きくなっても、なおさら可愛いなぁと思える素材感やデザイン。妊婦さんは日々お腹が大きくなるので、式直前のドレスお直しが必須なのですが、このドレスはそのままいけるデザインだったのですよ。お値段も(詳しくは書きませんが)かなり魅力的なのであった!


さっそく試着スタート。担当のお姉さんに小物類も付けて頂き、写真をyumiちゃんに送りジャッジを仰ぐ。同時に恵比寿にいた旦那さんも見に来てくれることに。見事、2人のgoサインを受けて、意気揚々とお姉さんに一言、「これください!」。


まさかこんなに早く決まるとは...自分でもビックリだけれど、「もっと他も見とけば良かったのでは?」「いいの?これで本当に決めちゃうの??」とは、全く思わなかったのが不思議。これもタイミングなのかねぇ、って旦那さんと話しながら帰宅しました。


※写真は27日のお昼ご飯。(携帯写真でゴメンナサイ)
  ドレスは当日までのお楽しみということで!

0 件のコメント:

コメントを投稿