2009年7月31日金曜日

薄焼きピザと、真夜中のフリーマーケット

目眩で苦しんだというのに、おいおい!と突っ込みたくなりますが、その夜は下馬ご近所の友達の家へピザを食べに行ってしまいました。今年の2月に突如思い立って、Paris-Londonの一人旅を決行した私(Parisはpi-changも一緒だったね)。当時は婚約直後だったというのに、旦那さんはよく許してくれたなぁ...ただ、何となく「今行かなければ!」という使命感?焦燥感?にかられていたのは事実。その2ヶ月後にリンリン妊娠発覚だったのだから、あの使命感はそういうことだったのかしら?!

ともかく、London観光でとてもお世話になったI夫妻が来るというので、これは会いにいかねばとフラフラながら旦那さんに連れていってもらう。でも、人間ってどうしようもない生き物ですねぇ、目の前に美味しいピザや賑やかな友達がいると、目眩だったことを忘れてワイワイ楽しんでしまった... satoちゃん&ponちゃん、何も手伝わずただ食べて飲んでてごめんなさい!
しかし蜂蜜とブルーチーズ,胡桃,いちじくの組み合わせは絶品ですね、リンリン授乳も終わったら冷えた白ワインと一緒に食べたいな、なんて密かに思ってしまいました。(リンリンすまぬ)



その帰り、I夫妻を学大まで送る途中、同じく近所のカフェの前になにやら家具がたくさん並んでいるのを発見。店じまい? にしては、店内は絶賛営業中のようす。車を止めて近くに寄ってみたら、「スチール800円、椅子500円、テーブル1000円」のはり紙が!おぉ〜こんな夜中にフリマ?! しかも安い!!  ということで、I夫妻&旦那さんと家具を物色しはじめる。もちろんI夫妻はLondonに戻らなくてはいけないので、我が家用の椅子を一緒に探してもらいました。I夫妻、ありがとうございました。

写真はその謎のフリーマーケットで購入した椅子2つ。もともとリビングの飾り机として使っていたテーブルが、見事ダイニングテーブルセットに変身!!! これで1000円だなんて、いやぁ〜良い買い物をしたね! 

後で合流したsatoちゃんたちがお店の人に聞いたところ、別の店舗がクローズになったため使っていた家具を安値で売っていたとのこと。まだ家具たちは新しい状態だったのに、難しいものだなぁ。

2 件のコメント:

  1. うちも昨晩はピザでしたー!でもでも、ponちゃんの釜が欲しい!

    この家具本当に素敵!値段信じられない。。。。。
    うちも今、新居のために家具を見まくりだよー!

    さつきさんのお家ってたくさんのお客さんが本当に楽しめて、落ち着けて、
    そんなお部屋作り、すごい上手で、尊敬します。

    私もこんなお部屋になれるようにがんばります♥

    返信削除
  2. azuuuちゃん

    おぉ〜みんなピザだったんだね*
    ピザ釜格好よいよね!私は今圧力鍋が欲しくて探し中です!

    家具はほんとナイスプライスでした**
    azuuuちゃんもこれから新居の計画とかインテリア考えるので、超楽しいね!我が家よりも断然広いのですからw、ぜったい来てくれるお客さんもいっぱい楽しめるよ(^^♬

    返信削除