2009年8月7日金曜日

6ヶ月目のお祝い


今日でリンリン6ヶ月目がスタート! 

気付いたら、もうそんなに経っていたのだね。どうりで毎晩、毎朝のキックが強くなっているはずだね。せっかくなので、昨夜は旦那さんとお祝い?ご飯。azuuuちゃんが先日我が家で作ってくれた、ひじきの手まり寿司を作ってみました。2人分だったので、大皿に盛りつけてしまったのだけど、とってもとっても美味 !! 栄養もたくさん入っているし、作り方も難しくなかったので、これからも頻繁に作りたいと思います。azuuuちゃんありがとう*

最近はだしの取り方もマスターし始めて(今まで独学だったものを、ちゃんと料理bookを見て作るようになっただけですが...)、お吸い物も美味しく作れるようになりました。涙。

こんなに、料理に対してまじめな姿勢になるとは、妊娠前はまったく想像しなかったなぁ... 自分だけでなく、旦那さん&友人たちにも驚かれているのは、私が、お料理のド素人 (=下手)だからなのです。それまでは、仕事で遅くなることも多かったから、ご飯も外食で済ませていたし、それこそ、ワインとドライフルーツだけで済ませることも多々...

人間、変わることもあるのですなぁ、なーんて。
リンリンのためにも、これからゆっくりレシピを増やしていこうと思います。


※今朝は旦那さんから(私の)寝付きがよくなったね、との報告。安定期で心身ともに落ち着いたからかな。妊婦の体は不思議なものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿