2009年8月15日土曜日

徳島の夏やすみ







今週10日から、旦那さんの実家である徳島に帰省していました。折りしも帰省当日は台風四国上陸前の悪雲。飛行機の揺れがなにより恐怖だった私は、機長の「本日は(相当)揺れが予想されます」の言葉に既に失神寸前...結局は無事に着いたのだけど、きっとリンリンの胎教にもよくなかっただろうなぁ...ただ、JALのCAさんみなさんが優しく対応してくださり、(産まれてくる赤ちゃんのために,と)飛行機のおもちゃをくれたのは、墜落しませんように!のお守り代わりにもなって、密かに嬉しかったです。

初日に台風余波の小雨が降っていたけれど、次の日から14日までお天気続きだった徳島。今回もたくさん撮影大会をしてきました。使ったカメラは、OLYMPUS E620とムービーは8mmfilm。そして特別なときだけ活躍するmy HOLGA !!



※写真は旦那さんの母校や、川原の土手、帰省すると必ず寄る土成のたらいうどん屋さん、うどんと沢蟹です。 気付けば、ほとんど旦那さん撮影のものばかり...私が撮影したHOLGAは、これから現像します。現像するまでどんな風に撮れているか分からないので、仕上ががとても楽しみ! 阿波踊りや帰省中のできごとはまた次のブログにupします。

2 件のコメント:

  1. 無事に帰って来れて本当に良かったねー!

    写真、とっても綺麗。なんというか、心が伝わる写真だね。
    私が大好きなカメラマンがよく、写真はその場の空気を撮る物だよっていったのを思い出します。
    この写真は徳島の空気が表れているよー!!!!

    徳島ブログ楽しみにしています!

    りんりんファンクラブより。(会長すぐれ)

    返信削除
  2. azuuuちゃん

    徳島の太陽は、沖縄やハワイと近い?やっぱり建物がまわりにないからか、サンサンと照りつける光が魅力だよねぇ〜〜!
    りんりんファンクラブ創設ありがとう(笑)!すぐれ会長頼もしいです!

    返信削除