2009年8月28日金曜日

リンリン、女の子宣言 !!?


本日、23週目を無事むかえ、久しぶりの妊婦検診へ行ってきました。前回は尿検査で蛋白数値が出てしまったので、前日の食事に気を使いながら(前日だけじゃ効果は無さそうだけど...) そして前回から1ヶ月、食事の栄養と休養にも気をつけた(つもり...) そんな少しづつの努力の結果、いざ如何に!! ドキドキしながら体重測定と血圧、尿検査。

また体重や栄養についてお咎めを受けるかなぁ〜なんて思っていたけれど、今日は何にも言われませんでした。いや、お咎めではなく、看護婦さんは助言をしているだけなのだ。被害妄想になってしまうのは、宜しくないですね。妊娠前から4.5kg増えてたけれど、尿検査や特に血圧が健康数値だったので「いたって順調ですね」一言でした。あ〜ひじきや納豆食べ続けて良かった! のかな?!


そして前回の汚名返上! リンリンの性別を判断すべく超音波検査に入る。6~7ヶ月の赤ちゃんは、もう体重が500gもあるんだね。いつの間にやら頭も大きくなって、背骨や心臓、胃や腎臓もキレイに見えてました。やっぱりいつ見ても頬に握りこぶしをあてているリンリン... 最近のあまりの胎動の強さに、その様子が、ボクサーのスパークリングフォームに見えて仕方ありません...

肝心の部分について、今日はリンリン足が少し開いておりました! 開いてたのか、もしくは眠っていたのでただ体全体が浮遊していたのか? その僅かな隙間を、先生と旦那さんとでモニター釘付け。男の子ならば、通常、既に形成されているはずのモノがリンリンには見えない! ということで... リンリンは女の子である可能性が非常に高い!! ことが、やっと分かりました。

男の子に比べて、女の子の判断はとても難しいらしく。超音波でも(足や太ももで)男の子たるモノがずっと隠れていた妊婦さんも、少なくないそうです。産まれてきてあらビックリ! なんてことも、頭の隅に置いておいておこう。

でも、性別がちょこっとでも分かると現実味も150%増しで強くなりますね。さっそく明日から、女の子のベビー服bookを片手にリンリンのワードローブ増やしていくぞ〜!!


※写真は本日のエコー写真。上が、リンリンの後頭部から両目にかけて。若干、宇宙人のような目の玉はご愛嬌? 下は、私も旦那さんも、そして撮った先生もよく分からない...恐らく背骨にかけての一枚。何となく分かれば、きっと、それで良いのです。

2 件のコメント:

  1. やっぱり女の子だったのね!!
    もうわくわくどきどきだねー♥
    クボ家は、男どもばかりで三兄弟いるから本当にりんりんの取り合いになるよ。ドラマができそうだよ。三木監督よろしくです。

    りんりんとすーくんのかわいいベビー服、一緒に買いに行こー!!
    そういえば、最近あまりすぐれ服買ってない上に、よごれる上に、すぐでかくなるから服欲しーー!!

    でもりんりんの写真みるたびに泣きそうになっちゃうよ。

    返信削除
  2. azuuuちゃん

    そうなの、女の子だったよ〜!
    いや〜〜これで洋服とか用意できるわ(^^☆
    久保家も、小川家も、そしてまわりの友達のお子さんも
    偶然ですが男の子出産率が高いので、
    母親としてはウヒヒ?と何故か微笑んでおります。。

    洋服買いにいこ〜〜!すーくんも大きくなったものね♪♪

    返信削除