2009年8月31日月曜日

七里ガ浜のpancake









8,29は旦那さんの誕生日! 前日まで編集&現在も進行中のwedding準備でそれどころではなかったのですが、早朝から七里ガ浜へドライブに。私の前職での仲間や上司と、会社が運営とPRで関わっているパンケーキ屋さん(正しくはオーストラリア料理というのだろうか) ヘ朝ごはんを食べにいく約束をしていたのでした。そこのお店はとっても上手なネーミング;shop conceptを使っていて、その名も「世界一の朝食」。オープンして月日が経ったのに、私も同僚もちゃんと食べるのは初めてだった。

というわけで、旦那さんの誕生日祝いも兼ねて? みんなでテラスで乾杯! 噂のbanana pancakeやscrambled egg, sweet cornfritterなどをみんなでシェアして頂きました。目の前は七里ガ浜の海。景色もあってか、やっぱりどれも美味しかった!! マネージャーのDさんは、奥様が年末出産だそう。リンリンと同じだね! お互い健康な赤ちゃんが産まれますように。


その後は、由比ガ浜へ移動。同じく会社が出店している海の家へ挨拶。懐かしの面々はみんな真っ黒!! 旦那さんの仕事もあったので、我々はお昼過ぎにお先に失礼。思い起こせば、今年初の海だったなぁ。リンリンが出来てから炎天下や暑い場所を避けていたからね。来年は親子で浜遊びが出来るのかな!? それまでに水着が着られるようになってやる...と、ポンポコお腹を見つめながら思う母でした。

kannnoさん, yumiちゃん, mayumeちゃん ほんの少しの時間でしたが、楽しい小旅行でした! billsの予約もありがとうございました。coyaもぜひリベンジしたいです。

※今回はNIKON D50で撮影。いつもより色が締まって見えるのは海辺の気候のおかげ?

4 件のコメント:

  1. リコッタチーズのパンケーキ、美味しいですよね~。
    上にのっかってるハニーコームバターも不思議な食感で美味だったような。。
    そして目の前にはビーチ。七里ガ浜の写真とても素敵です、まさに世界一の朝ご飯ですね!

    そしてもうすぐweddingですね、楽しみにしていま~す♪

    返信削除
  2. めぐみさん

    目の前があの景色だと、美味しさも2倍になりますね♪
    いよいよ明後日になっちゃいました(焦)!
    まだ準備でバタバタしてます・・・たはは。
    当日、楽しんでくださいね!☆

    返信削除
  3. あ、、、いいなぁ、
    七里ケ浜かぁ。

    おもわず写真みてとっても行きたくなっちゃって、旦那にメールして、ここ行きたいっ!!って伝えちゃったよ。
    とっても素敵なところみたいだね♪

    結婚式までカウントダウン中だね♪♪
    頑張ってくださーーーい!!

    返信削除
  4. 餃子ちゃん!

    あはは(^^ ぜひぜひ旦那さんと行ってみてみて♪
    我々も2人だったら、3品食べてもいいくらいだったよ〜

    週末の朝は激コミなので、朝9時にいっても2時間待ちらしい・・・
    スタッフの人に昔聞いた所によると
    日曜の夜とか、けっこうオススメらしいです☆

    いや〜〜明日なのになんとなく準備終わってない感が。。
    餃子ちゃんご夫妻も、まもなく一ヶ月だよね!
    お互いがんばりませうっ☆☆☆

    返信削除