2009年9月12日土曜日

リンリンという名前は






よく友人や家族から「ほんとにリンリンという名前にするの?」と聞かれるのですが、「リンリン」は"胎児名"で、お腹の赤ちゃんのニックネームみたいな呼び名なのです。紛らわしくて皆さん申し訳ないです... どうやらリンリンは女の子の可能性が高いので、今、旦那さんと新たな名前を考案中。なかなか「これだ!!これしかない!」というものは、見つかっておりません。名前ばっかりは、やっぱり難しいなぁ。みんなどうやって決めるんだろうなぁ。

そんなわけで、リンリンが産まれてくると、リンリンという名前もなくなってしまう、というよく分からないことになるのです。

そこでグッドタイミングで出てきた我が家の守り犬。ki-co chanから誕生日に頂いたぬいぐるみ。今までぬいぐるみをベッドに置くことはなかったけれど、この犬くんだけは何故か落ち着くんだなぁ。佇まいというのか、表情のデザインというのか、はたまたただ触り心地が良いからなのか。もう我が家の1員として欠かせない犬くんに、実はまだ名前がなかったのです。旦那さんとのひょんな会話から、「よし、それではこの犬くんに"リンリン"の名前を継いでもらおう」と決まりました。犬くん、名前が出来てよかったねぇ。あと3ヶ月お待ちくださいね。



※もう1つの写真は、先日作った茸のリゾット。私には珍しく、材料すべてを計量してから料理に臨んだもの。やはり、計量というのは大事なんだなぁ、という感想。つまりとってもとっても美味しかったのです。今度我が家に来てくれる皆さん、もれなくバージョンUPした茸リゾット&ポテトハーブグラタン(以前作ったもので、唯一好評だった)をご提供いたしますよ!

4 件のコメント:

  1. 茸リゾット!食べたいぃ~(><)
    料理頑張っていてエライねぇ。
    涼しくなってきたから、いろいろ始めるには
    もってこいの季節だね♪

    返信削除
  2. 私、リゾット大大大好き♥グラタンも食べたい!!
    今度ランチタイムに伺わせて下さい☆
    すーも大好きだから!!

    すーが食べまくってるわんちゃん、りんりんに命名したんだね!
    ウケる!!ぴったし!!!この名前消えちゃうの悲しかったからちょうどよかったね!さすがそういうとこさつきさんも三木さんも大切にしてて大好きです。

    返信削除
  3. おーNEWリンリン!わんこさん、幸せそうに寝てますな笑
    居心地よさそうに寝ててくれてうれしすですよ。
    (母の気分)

    返信削除
  4. >フム母さん

    茸リゾット作るのに、妊娠して始めて白ワインを買ったよ☆
    調理用だからミニボトルだけど、香りにやられてしまいました〜
    早くチーズと果物とワインの黄金バランスを復活させたいですわんw

    フム母さんも、仕事で遅くなってもちゃんと料理していて
    ほんと偉いよ!!来年見習います!

    >azuuuちゃん

    グラタン、三木サンが先日作ってくれたものもあるよ♬
    リゾット、はじめてお米から炒めてみた〜〜
    アルデンテの具合が難しかったデス!練習あるのみ!

    わんちゃん、すーくん無我夢中で食べてたねぇ〜w
    今度はでかいわんちゃんも買ったので、遊びにきてきて!

    >ki-coちゃん

    そうよそうよ、貴方がくれたわんこちゃん大活躍ですよ**
    奈良さんのデザインってすごいねぇ〜
    表情が豊かで、見ていて飽きないですもの。
    >(母の気分)って、ウケるね!(^^♬

    返信削除