2009年9月19日土曜日

男のすき焼き







リンリンの定期健診翌日。26週目を迎えて、相変わらず、ものすごく動く動く!!お腹が四方八方にボコボコ盛り上がる様子は、見ていて愛らしい! だけど、だんだん寝るときの胎動が辛くなってきたのも事実...今朝は、はじめて右腹の皮部分が痛かった。寝違えたのかしら?それとも胎動の強さゆえ??


夜、旦那さんが18時頃帰宅して、そこから車で近所のオオゼキへ。ストック用の野菜類を、このときばかりと沢山買い込み(車は助かります!) 夕飯はすき焼きに。たまたま観たい映画がwowowでやっていたので...っていい訳ですが、私はテレビの前で、旦那さんが台所に立つ、という何とも主婦失格な時間を過ごさせて頂きました; ありがとう旦那さん!


※写真は、手際よく料理をこなす様子。そして出来上がりのすき焼き! 「料理はspeedと imagination」が旦那さんのモットーだそうです♪ 沢山入っていたけど、2人でペロッと食べてしまいました。料理の勘?は、旦那さんに似てほしいなぁと、お腹のリンリンをさすりながら思う母なのでした。

4 件のコメント:

  1. うちも今夜はすきやき~☆です。
    料理ってほんとイマジネーションとスピードですなぁ。なるほど。奥深くたどると、思いやり精神だよね。
    だから、人に作ってもらうとエロスを時々感じるし、食べてもらうときもドキドキします。食ってエロス。

    返信削除
  2. すき焼き美味しそう!!大大好き!
    栄養も満点だよねー!うちもすき焼き専用鍋欲しいのです。

    先日は本当にありがとうございました。さつきさん、あれから大丈夫だった??熱下がったかな?

    speedとイマジネーション!わかるわかる!!
    私も、美味しく食べてもらう為にかなりいろいろ考えチャう。。
    でもでも道は遠いです。。。

    返信削除
  3. >KI-KOちゃん

    すき焼きシンクロしたねぇ~(笑)
    いやはや、ほんと思いやりだよね。。
    私、大概手抜き料理ばっかりだから反省ですよ!

    がんばるときって、なぜか自分がイタリアンマダムの気分で作ると、なぜか美味しく出来てる気がする。
    (単に自分がイタリアン好きなだけ??)
    ki-koちゃん言うとおり、これはエロスに通じる意識なんだと勝手に分析しておるよw


    >azuuuちゃん

    こちらこそ、帰り遅くなっちゃって、すーくんも疲れたよね(><)!
    kuboさんはいよいよ撮影スタートかな?こちらも早朝、というより夜明け前3時に出発していきましたよ*

    熱だいじょうぶになりました!
    最近、夕方から夜にかけて熱っぽいし、歯茎から血は出るしで、ひーひー言っております!
    でもazuuuちゃん教えてくれたよに、リンリンが成長している証拠なんだと言い聞かせて、なるべくのんびりしています***

    & azuuuちゃんは随分と料理街道を駆け足で登っていると思うよ♪私も見習ってついてユキマス!!

    返信削除
  4. 私も、この秋くらいにかけて歯から血が凄かった!!
    そういえばこのコメント見て今思い出したよ!!!
    すごかったもん!怖くなるよねー。。。。

    そう、それでね。今のうちに歯医者行った方がいいよ!
    りんりん、産まれるとしばらく行けないから。
    私も今くらいから通って結局臨月まで行ったの。
    歯医者さんに、「ここで産まないで下さい!」って言われたの覚えてる。。
    しかもその歯ぐきから出た血が、汚くなって固まってしまって。。。
    ほうっとくとまずいみたいだよー!!!

    なんかグロイ話しになってしまい、ごめんなさい。。。

    返信削除