2009年9月22日火曜日

栗万歳 !!













先週日曜の20日、妹夫婦&フムフムやazuuuちゃん&すーくんと父方の実家へ栗拾いに行ってきました。天気はすこぶる快晴!! 朝からリンリンと私の体調も万全で、車で埼玉の行田市に出発。シルバーウィーク前半だけあって、高速でやや渋滞にはまるも、お昼頃には到着。妹の前職での先輩夫婦さん達や、可愛いお子さんも集合! 

父特製,夏野菜の素揚げや、栗ご飯。アーネルが作ってくれたフィリピンの春巻き(脂っこくなくて、優しい味で美味しかった)、azuuuちゃんの自家製酵母パン! しかも上質なバターと一緒に持ってきてくれました。そのほかにも、みんなの持ち寄り食材をあわせたら、食卓の上がなんとも賑やかなことに。


そういえば、ここ1~2前から、春は筍&秋は栗、と、季節にあわせて皆で集まることが多くなったなぁ。そんな歳になったのだろうか... あわよくば、冬には餅つき(家の蔵に、臼と杵があるのです)をしたいのだけど、今度は下馬近所の友達も誘って、わいわいレンタカーで行きたいな、なんて。

※もうすぐ2歳になる美月ちゃん&同じくもうすぐ1歳のすーくん、そしてフムフム!! 子供とワンコがいるだけで、こんなにも賑やかさが違うんだなぁ~。どの子(ワンコ)も、泣かずにずっと笑顔で偉かったねぇ。来年はリンリンも一緒かと思うと、今から楽しみ倍増でございます。

4 件のコメント:

  1. 写真ありがとー!
    さすが、一眼レフは違うね★
    みーたんママとオカノさんにも送っておくね。
    どうもありがとう!

    次回はタケノコ会withリンリン♪だね!

    &ゆっくり休養してね^^

    返信削除
  2. >フムフムママ

    いえいえ!なんかいつものOLYMPUSっぽくない
    質感な気がするんだけど、私のパソコン上だけかな?!
    フムママの一眼デビューも拝見したよ!
    やっぱり綺麗だよねぇ!フムフムの愛情伝わるショットで
    こちらも癒されました~~♪

    ね~~次回はタケノコですなぁー
    迫るクリスマス出産に向けて、
    リンリンと一緒に日々イメトレ中です!!

    返信削除
  3. おとーさまは、お料理上手ですねえ!

    返信削除
  4. >kumikoさん!!

    いやはやいやはや!
    コメント有難うございますっ☆
    パソコンマスターしていて凄いですよ!

    kumikoさんのお味噌汁、夏に帰省してから
    あの味が忘れられずずっと懐かしんでるのです
    今度帰るときに色々教えてください!

    返信削除