2009年9月15日火曜日

IKEAでベビーベッド&ワンコをゲット

日曜日、朝からIKEA港北店へ。高速道路も空いていて、到着までかかった時間はなんと(三軒茶屋から)15分!!近い! 案の定、IKEAは家族連れでいっぱいでした。

そんなに回数は行ったことはないのだけど、入った瞬間の、なんとなく、海外の空港にいる雰囲気な感じ。が、IKEAの大好きなところ。もうここはSWEDENなんだ~って2人でわくわく、でっかいカートを押しながら店内散策です。

事前に、必要性含めて下調べしていたベビーベッドも、無事に購入手配し、他にも、リンリンgoodsをいろいろ物色。これはほんとうに必要あるんだろうか...と、帰宅後にふと考えてしまったけれど、母の憧れであった○○も買ってしまいました!(後日、写真でお見せするまで秘密です) 

そして旦那さんと一目惚れ?で即買いをした、写真のワンコくん。既に我が家には、"新生リンリン"を襲名する白ワンコくんがいるにも関わらず、驚きの価格とふさふさの手触り感に、いつの間にかお持ち帰りをしてしまいました... 

でもでも、言い訳ではないけれど、IKEAにいた子連れ客のほとんどが、このワンコちゃんをカートに入れていたのですよ。とある家族は、大きなカートに、小さい子供達とワンコちゃんを一緒に寝かせていたり。双子の女の子が、それぞれワンコちゃん抱きかかえて走りまわっていたり。別の売り場で、1匹ポツンと置き去りにされていた残念ワンコちゃんもいたけれど(笑)


※写真は旦那さんの頭にジャストフィットしたワンコちゃん。インフルエンザ対策で、夫婦そろってマスク必須です。(お母さん、大量のマスクをありがとう!)

4 件のコメント:

  1. 画像を見た瞬間、思わず
    「ギャッ」と声が出たよ。。
    三木さん!!笑

    ベビーベット見たい^^
    しかしIKEAは楽しいよね~♪
    うちの家具のほとんどは、
    IKEA or B-COMPANYですよ。

    返信削除
  2. おフム母さん

    昨日ベッド届いたよ~♪
    もう少ししたら組み立てるので
    ぜひ見にきてきて!
    フム家もIKEAなのね!
    でも所々アンティーク飾りものがあって
    ぜんぜん分からなかった!

    返信削除
  3. コメント見てびっくり!

    フムフム母さんへ。

    B companyって私も大好きなんです!!
    恵比寿と渋谷にあるよねー!!そんなに有名なのかな??

    主人と家具はIKEA or B-COMPANYにしようってこないだ話してたんだよ!
    床の無垢も一緒だし!!最近新居建ててるし!しかもさつきさんの妹さんだしで、びっくりです。。。。。。気が合わないはずない!
    って勝手にごめんなさい!!!

    さつきさんの知らない間に、けっこう深入りしちゃった。。。。。
    ごめんね。。。なんて、あはは。。。

    11月には絶対に絶対に行こうね!またあのかっこいい車に乗せてください。。。久保家を連れってーってー連れてってー♪

    返信削除
  4. フムフム母2009年9月17日 21:29

    azuさんへ。

    こんばんは★
    B-COMPANYはあちこち店舗があるみたいですよ。
    フム家はみなとみらい、新宿、表参道に行きました。
    ちなみに展示品は値切りました^^v
    新居楽しみですね~!

    ※お姉ちゃん、勝手にコメントごめんね!

    返信削除