2009年10月30日金曜日

100% onnanoko !!


9ヶ月の妊婦検診に行ってきました!

あんなに嬉しそうに書いていた「体重コントロール」も、前回から900g増(+7.5kg) と、見事にこっぱ微塵と崩れてしまいましたw...とほほ。あと1ヶ月半で500gは、限りなく不可能に近いので、看護婦さんと、+10kgを目指しましょうね、ということで合意。

超音波では、やっぱり顔を上げてくれなかったリンリン。これで2回目です!! そんなに4Dのときの残念な声が悲しかったの??!


そして、旦那さんが念のためにと聞いてくれた"性別判断"。
7ヶ月あたりで、女の子と言われてたけど、へその緒で大事なところが隠れているかもしれないし。と、まだまだ確信に至っていなかったのです。でも、今回の診断で女の子と決定!! しかも、先生から「100%女の子です!」と言われるくらいの確定度! (@o@)//

わーいわーい♪ 

というわけで、早速ガーリー系グッズを遠慮なく選ぶのだ!


※体重は1500g⇒1800gに。数値から逆算した予定日も12/25!!

6 件のコメント:

  1. 女の子か~!!
    よしよし、おばさんが女子グッズを買ってやろうか^m^
    トップの絵かわいいねん❤

    返信削除
  2. 女の子おめでとう♪ 本当に良かったね♪  
    順調そうで何よりです

    ところで新型インフル 患者数激増とのこと 
    くれぐれも注意してね! マスク必携!だね 
    (我が家もふたりして かぜひいておるよ)

    返信削除
  3. >フムmamaさん

    これでフムフムとも姉妹だね☆

    女子グッズ(笑)選ぶの楽しいなぁ~
    トップの絵はcoletteの絵を拝借してしまいましたっ
    (今回撮った超音波の写真、まったくよく分からない感じだったので・・・泣)

    >coureさん

    若干体重が増えちゃったのと、
    リンリンの頭がかなり(経過日数に比べて)デカイ!
    その2点が心配なのです・・・
    でも、それ以外は順調です!

    新型インフル恐いですね!
    これから外出ですが、マスク必須ですね!
    ※coureさん2人とも風邪気をつけてくださいっつ*

    返信削除
  4. 女の子おめでとうございまーす!!
    つい一週間前に友達も女の子出産しました!!!
    周りにママが増えてうれしい限りです。
    女の子グッズはかわいいものだらけで、わくわくしちゃいますね。
    自分のことのように楽しみです。

    私も子が12月生まれなのに、12月3日まで働いてました。
    ついついやることないから歩きすぎたり、逆に編み物はまったりして夜更かししたりした記憶ありです。不良妊婦とよばれてました。
    そのせいかスーパー安産でした。夜更かしはよくないですけどね。。。

    クリスマスベイビーだ!!

    返信削除
  5. >hitommyさん

    ありがとうございます~!!
    私もママさんが周りにいて、とても心強いですっ☆
    旦那さんはナチュラル系が好みなのですが、
    ザ・ピンク!な、ガーリー系の洋服も着せたいわ~
    なんて、夢は膨らむばかりでございます…(^^

    hitommyさんは仕事を直前までされてたのですね!驚
    やっぱり、沢山歩く=安産 
    これは方程式のようなもんですなぁ=3=3
    私もテクテク歩きまくろうっ

    返信削除
  6. さつきさんの言霊、私にも!私にも!!!
    どうやったら、そんなふうに想い通りの赤ちゃんができるのか。
    さつきさんは、赤ちゃん神様なのか?しげと妄想中です。

    ガーリーグッズ、お供させて!!

    返信削除