2009年10月24日土曜日

もうすぐ9ヶ月です

先週〜今週と毎日たくさん出歩いていたため、すっかりblogを更新できずにおりました。

というわけで、随分前になるのですが、先週16日の金曜日にも検診にいっておりました。周期でいうと、約30週目のリンリンになるのかな。随分と大きくなってきました!!

驚いたのは、前回(2週間前)の検査から、私の体重は+6,6kgのままだったのに、リンリンは1283kg→1516kgと成長していたこと!!  母体の体重が変わらない間、赤ちゃんにとっては、体の1/4分が新たに作られていたのです。

最初は、体重コントロールしっかり出来てるわねぇ〜と看護婦さんから褒められて、それだけで嬉しくなって満足だったけれど、母からそのことを教えられて、改めて"赤ちゃんってすごい!!" と感動してしまった次第...


これからもっともっと大きくなるリンリンのためにも、栄養のあるご飯をたくさん食べよう! と思った検診だったのでした。そして、予定日もクリスマス辺りと変わりなし! 今のところ、とても順調だそうです*


※写真上が、リンリンの頭と耳。手を顔の近くにもってきてる状態です。下は、恐らく背骨と頭部の接着部分?? 前回の4D写真で、リンリンのことを「下膨れだ〜」なんて言ったもんだからか、今回の検診ではお顔を見せてくれませんでした...やっぱり分かってるのかしら?!ごめんよ〜今度は顔を上げておくれ〜

4 件のコメント:

  1. 本当にあっという間に、9ヶ月だもんね!

    こないだ、赤ちゃんができました!TELがあったと思ったのに。。。

    りんりん、大きくなったね♥

    でもつわりとかで食べれないママとか5キロやせても3キロの赤ちゃんが産まれたって聞いた事ある。。

    考えても考えてもよくわからない人間の不思議って妊娠すると本当によくわかるよ。不思議だよね。。。。

    あともう少しの妊婦生活!快適なようで、安心しています。
    旅行、気をつけてね☆

    返信削除
  2. 9ヶ月ですね。
    だんだんおなか重くて動くのつらくなってきたのでは・・・?!
    すごい!!体重がキープできているなんて!!

    ほんとにほんとに楽しみです!!
    残りの妊婦ライフ満喫してくださいね。

    出てくる前に又お会いしたいです。

    返信削除
  3. すみません 書き込みさせていただきます

    いよいよ9ヶ月なのですね
    ここまで つらいつわりや暑い夏をのりこえ
    よくがんばってきましたね
     
    ずいぶんとおなかが重くなってきて 
    立ったり座ったりでさえ ひと苦労ですね

    それにしても 体重のコントロールを 
    きちんとされていて 偉いなと感心しています
    おかあさん自らとあかちゃんのために
    日々努力されているのだなと思います 

    あかちゃんのお誕生 心から待たれますね
    日に日に寒くなってきました
    どうかおからだ大切になさってください それでは
     

    返信削除
  4. >azuuuちゃん

    ね〜〜!私も、つい最近のことに思うよ。
    あっという間だったな〜〜〜
    (まだあと1ヶ月ちょっとあるけども)

    つわりは嫌だけど、この安定期の快適さは
    あと2回くらいは経験したいくらいだね☆☆

    旅行、今週末だよ〜
    ひょえーこんな大きなお腹でだいじょうぶか?
    石垣ラー油待っててねん☆(^^

    >hitommyさん!

    お察しの通り、だんだんお腹が張るようになってきました〜!
    体重キープは自分でも??なのですっ
    恐らく、胃の圧迫であんまり食べれないからかと...

    出て来る前に会いましょうよ〜〜〜☆☆☆
    azuuuちゃんの引っ越しもあるので、
    11月早めが狙い目かな? また連絡シマス!!


    >beauvoirさん

    いえいえ、普通に暮らしてたら、体重も増えなかったのですっ
    ノーストレスで、のんきに生活してるのが良いのかな...

    相変わらず、さつまいも蒸かしたり、
    かぼちゃやレーズン、沢山のみかんは大好物で
    お菓子代わりにパクパク食べております!

    返信削除