2009年10月6日火曜日

男は黙って、ぶり大根




先週の日曜日、ベビーグッズを下見するため旦那さんと二子玉川高島屋へドライブ。お目当てのベビーカーはどこにもなく、改めて、べビザラスや赤ちゃん本舗へ行くことになりました。代わりに、GAP kidsでリンリンの肌着と冬用タイツを購入。まだ性別が確定していないので、旦那さんはやや渋りのまま、強引にレジへと直行する妊婦さん...

自分でベビー服を買うのは、これが初めてだったので、(特に赤ちゃんが女の子だと)やっぱり妄想が色々と広がってしまいます。うーん、なんだか、あと3ヶ月もあるのに、これからが思い遣られる感じです。リンリンもお腹の中で呆れていることだろうなぁ...ね、旦那さん(^^;


昨日のアップルパイ会ではしゃぎ過ぎたのか、帰宅するなり、ソファへバタンキューでした。豆乳を飲みながらボケーと放心していると、台所でなにやら美味しそうな匂いが。なんと、旦那さんが夕飯を作ってくれていました。献立は、ぶり大根と、わけぎと蛸の酢味噌和え。ちゃんと、お湯でぶりの臭みをとっていたり、飾りにきざみ生姜を乗せていたり、相変わらず、主婦も真っ青な手際の良さで作っておりました。

わけぎの酢味噌和えは、近所のお蕎麦屋さんで必ず頼む、2人の大好物メニュー。お店の味、かなり再現されていたと思います!


※下の写真は、黙々と、仕事のように、料理をこなす旦那さん。水玉の布巾は、食器拭き用や雑巾用などなど私専用に細分化されている布巾の世界を邪魔?されないように(笑)  "旦那さん専用"として装着してもらった図。 ミスマッチ具合が可愛かったので撮影しました。

3 件のコメント:

  1. 女の子のお洋服 何といっても華やか
    楽しみも夢も 広がりますね

    だんなさま 愛情あふれる手料理 
    幸せいっぱい おなかもいっぱい

    思いやりのおすそわけ 我が家にも
    今夜はぶり大根に いたしましょう

    返信削除
  2. 旦那様、素敵すぎる!!!
    私がぼーっとしてて、しげがキッチンへ。。なんて事たぶん一生ありえないよ。うちは、しげとすぐれが「おーなーかーすーいーたー!!」って騒ぎだすよー!!
    わけぎの酢みそ和え、食べた事無いかも!今度遊びに行ったときに、食べさせて下さいな。
    りんりん、絶対に女の子だよ!
    今日、6ヶ月妊婦さんみて、さつきちゃんみたいにラウンド型で、女の子決定だったから。GAPベビーかわいいよね。かわいすぎる!今度すぐれのも買うから一緒にいこー!

    返信削除
  3. >beauvoirさん

    女の子だと、色使いも豊富なので、
    いやはや正直楽しいですね!

    旦那さんはナチュラル系で、
    私はショッキングピンク系?なので、
    今のところ両者それぞれでカラーバリエーションが
    用意されておりますw


    >azuuuちゃん

    あはははw
    一度くぼさんが作った料理を見てみたいです!
    きっと始めたら、すごい上手に凝るタイプだと思うよ☆

    わけぎの酢味噌和え、昨夜も旦那さん作ってマシタ!
    冬はねぎが美味しい季節なので、栄養もあるし嬉しいね♪

    この間の、すーくんジャケット格好良かった~
    おそろもやりましょー!

    返信削除