2009年10月18日日曜日

初ドッグラン!!

秋晴れが続く日曜日、妹夫妻に誘ってもらい、代々木公園のドッグランに遊びにいきました。

妹夫妻の家には、"フムフム"という、めちゃめちゃ可愛いフレンチブルドッグちゃんがいるのです。フムフムの写真は、妹のブログでたくさん載せると思うので、ここでは妹夫妻にfeatureしてw、リンリンお散歩日記を記したいと思います。




横浜から、下馬まで迎えに来てくれた(もちろん車で)フムフムと妹夫妻。
妊婦さんとしては大変助かりました!!深謝。

代々木公園のドッグラン。ドッグラン自体初めて入ったけれど、広々としていて、通る風の気持ちいい広場でした! 紅葉もちらほら、色づいてきたかな。旦那さんも来れればよかったなぁ。


いざ! ドッグランに入ってみると・・・


あちらこちらに可愛いワンコちゃんがいっぱい!!! 胸キュンです!!


しばらく様子をみているフムフム。の周りにワンコちゃん大集合、の様子。

飼い主さん同士のコミュニケーションも忘れません。
代々木公園は、場所柄か、インターナショナルな方々が多かったねぇ~と、妹夫妻。
みんなのんびりしていて、ほんとに良い方々ばかりでした。



雄のブルちゃんに押さえ込まれている、ladyのフムフム。。。
「助けて~」といったお顔でしょうか??


妹夫妻は、フムフムにたくさん話しかけています。目と目をあわせて、「今日は暑いね~」「ちょっと疲れたかな~」「喉渇いた?」「お顔が可愛いね~」などなど。まだ産まれて8ヶ月のフムフムは、こうやって愛情いっぱいに育てられているんだなぁ。
目をみて話しかける-これって、赤ちゃんと同じで、コミュニケーションの第一条件だな。大人の人間だって、そうだもんね。リンリンが動くお腹をさすりながら、また1つ勉強になったのでした。

木の枝を発見して・・・


妹に「(飲み込むと危ないから) 離しなさいぃ~!!」
枝の引っ張り合い、の図。


ナイスポージングのフムフムw
朝10時~12時過ぎまで、たっぷり遊びました。

リンリン&私にとっても、たくさんのワンコに囲まれて、刺激的で良い運動になりました♪



お昼は近くのドッグカフェにて。
フムフムの、「美味しいご飯、くれるんだよね~!?」という純粋なお目目攻撃に、サラダのレタスをあげたり、「人間ばっかり良い思いをしてごめんねぇ」と、謝る妹夫妻。
微笑ましい日曜日の午前中でした。
お3人(2人&1匹)よ、妊婦を気遣ってくれて、ありがとうね!!

3 件のコメント:

  1. お姉ちゃん!
    今日は本当に楽しいひと時だったね!疲れたでしょ。。
    犬も人間と同じで、それぞれ個性があるんだよね。
    フムフムはブービーいびきかいて寝てました^^
    リンリンが産まれたら、家族みんなで(今度は旦那様も!)遊びに行こうね♪
    ミタマより

    今日はお姉たまのお陰で楽しかったです。おほほ
    ユタマより

    返信削除
  2. 私もすぐれも参加したかったよー!!!
    いいないいな、秋に、妊婦さんに、そして、ラブラブ新婚夫婦にぴったりな休日ですね。いいないいな!!第二回は宜しく御願いします!

    ピザ想いっきり食べたくなってきた。。。。コーラも!!

    さつきさんの写真で、すごい気持ちとか状況とか伝わってくるのー!!
    素敵な写真、いつもありがとう。。。。

    返信削除
  3. >ミタマ&ユタマそしてazuuuちゃん

    ぜひぜひ、次回ドッグランご一緒しましょう!
    やっぱ駒沢かなぁ〜、砧はただの芝生だもんね。。
    すーくん、あんなたくさんのワン子ちゃんに囲まれたら
    夢に出て来ちゃうくらいびっくりするね☆

    個人的には、あのクリスマス犬に目がハートでした!
    いつか大草原の小さな家みたいなとこで飼いたいなぁ〜・・・

    返信削除