2009年10月31日土曜日

名前のとおり、お空がだいすきな男の子なのでした





今日は念願のご対面をしに、大学時代以来の吉祥寺へ。


社会人になって初めての会社で出会った、元同期のharuko-chan,そして彼女の転職先で同僚として働いていたakiko-chan. そんな3人の共通点は"元制作会社勤務" 自分で言うのもなんだけども、職業にカースト制度があるとしたら、真っ先に1番下であろう!! と即断言できるような、男にも女にも厳しい労働環境だった。(先輩方、こんな書き方してごめんなさい...)


私は短い間だったけれど、そんな辛い日々を共にしてきた女子軍として、このお2方には親近感を覚えずにはいられないのです。お年寄り的に言うと、共に戦った戦友じゃのぉ~みたいな感覚?


そして、この度、akiko-chanに「SORA君」という可愛い男の子が産まれました!! いやはや、赤ちゃんって可愛い!! よく笑ってよく泣いて、好奇心旺盛なbabyに、女性陣はメロメロでした。2人が働いている会社は、育児教育を主にしているので、今回はそんな子供の教育についての話も聞くことが出来て。シュタイナーの話や、木のおもちゃネタ、リンリンが産まれたときまで忘れないように覚えておこう。とても為になりましたよ、ありがとうお二人!


年明けにはポルトガル暮らしが待ってるakiko-chan&sora-kun, 今日は、貴重なタイミングでお会い出来て嬉しかったです! 新しい門出にも乾杯です♪


※美味しいご飯に夢中で、写真はデザート1枚のみ...紫芋のプリンでした。井の頭公園は、お天気にも恵まれて光が良い感じです。sora-kunは、土や葉っぱやお空など、名前のとおり、外の世界に興味深々の様子!



余談;実はこの対面の前、早朝から原宿へsample saleに行ってしまいました&吉祥寺ご対面のあとは、渋谷で旦那さん+otakunと映画を観る.という、妊婦弾丸コースな1日。。さすがにリンリンのお腹もmaxパンパン!! 明日から宮古島INなので、島ではのんびりのほほん休みたいと思います...

0 件のコメント:

コメントを投稿