2009年10月10日土曜日

またもやカメラおたく夫婦 in 駒沢公園








10月の連休から週明けにかけて、旦那さんは撮影で静岡に行ってしまうため、秋晴れの日の午前中、束の間の休日を味わおうと、2人で駒沢公園へ行ってきました。

やっぱりお互い一眼カメラを手放さない夫婦。 しかも職業病か、2人とも(特に旦那さん)ロケハンのようにバシバシ風景を撮りまくる... なので、毎度のことですが、ツーショットの写真なんてものはありません。リンリンが産まれたら、きっと夫婦でリンリン撮影大会になるんだろうなぁ。。

駒沢公園は、歩いても20~30分。車だと10分もしないで着くので、利便性もよい公園。そして、何より、広大な土地と、豊富な緑地、きちんと整備された施設があるから、子供と遊ぶのにももってこいの場所です。


昔、映像会社に勤めていたとき、それこそ都内の公園をたくさんロケハンしたものだけど、いろんな公園の中でも、私の好みはダントツ、駒沢公園か、砧公園です。(調布にも、なかなか良さ気な公園が2~3ありました)

今は、「良い公園」=「子育ての場所」という考えが頭にあるもので、散歩の後は、自動的に旦那さんと"住まい"について考えることに... ついでに駒沢のハウジングギャラリーも見て帰途に着いたのでした。 


※それにしても、家ってなんでこんなに高いのでしょう?? 偶然ながら、私の妹夫婦は昨年一戸建てを建て、ご近所友達夫妻は今年の秋に一戸建てを完成させます。まわりに良きアドバイザーが沢山いるので、これからは、旦那さんと一緒に"住まい"についても考えてみようかと思いました。

2 件のコメント:

  1. 私も、駒沢のハウジング行ったよー!
    参考にしようと思って行ったけど、予算が合わずにまったくでした。。。

    でもでも、さつきさんも旦那さんも撮影で、いろんなお家とか見てるからもっともっとおしゃれな素敵なお家選びそう。。。

    お家って本当に悩みまくるよね。環境もそうだし、今子育てにふさわしい間取りとかもいろいろあって、けっこう考えたよ。
    さつきさんなら絶対に素敵なお家が見つかるよ!!アシストさせて★

    返信削除
  2. azuuuちゃん

    ね~~予算聞いたらびっくり仰天してしまったよ。

    あの後mikiさんと話してて、やっぱり自分達が直接、大工さんたちとマンツーマンで「こうしたい!」を伝えられるような作り方をしたいね!って。後は、場所選びだなぁ~。

    まずはazuuuちゃん宅で、勉強させてもらいまっす☆!!

    返信削除