2009年11月13日金曜日

34週目に突入です!

胎動がMAXに強くなり、果てはキックボクサーか格闘家か、リンリンの行く末が楽しみな今日この頃。いよいよ34週目に入りました。

妊婦健診も後期に入ったので、最終血液検査や内診のほかにおりもの検査など...たくさんの検査をこなしてきました。私も旦那さんも、何より気がかりだったのが、リンリンのお顔。そして頭の大きさ。(前回の健診で、リンリンの頭のデカさが顕著に際立っておったのです)


昨日の夜、リンリンに「頼むからお顔をあげてね♥」なんて2人でお願いしてみたものの...

やっぱり、やっぱり、やっぱり、顔をあげることのなかったリンリン。涙。
先生からも「(これからどんどん大きくなるので) しっかり顔を見れるのはこれが最後ですよ」と言われるも、うっすらお顔を見せてくれるくらいでした。

初志貫徹というのか、ここまで見れないとむしろあっぱれな我が娘...


そして頭の大きさは、予定日を2週間上回る大きさに育ってました( - - ;
先生も思わず「エッ! ... 」って、言葉を失っていたような。。頭の大きさだけでいうと、逆算した予定日は12/5 ! 本来の25日から、相当先走ってますよ〜リンリン。


※体重は順調に増えてます。1802g → 2338g になりました!

※写真は、かろうじて? お顔が見れた瞬間、の図。それでも恐らく分かりづらいと思うので、下に目とお鼻の場所をマークしてみました w 東京&徳島の家族のみなさん、リンリンはちゃんと育っていますので、ご安心くださいね!

5 件のコメント:

  1. リンリン!!笑
    初志貫徹・・素晴らしい。どっち似かしら?!
    パパ&ママ的には「顔こっち~!!」って感じだよね^^;
    でも順調に育っていて何よりだよねぇ。
    12月は気が抜けないね!フム家はいつでも駆けつけますよん♪

    p.s.「This is it」どうだった?
    フム父がお二人の感想をぜひ聞きたいと申しております。

    p.s.② フムフムx'masバージョンの画像もお待ちしております♪

    返信削除
  2. リンリン母さん☆
     
    リンリンちゃん 順調との事で何よりです☆

    画像でも また一段と成長したのがよく解るね☆

    あと少しで会えるね☆

    楽しみにしているよ☆

    返信削除
  3. >フム母さん

    顔が分からないので、名前もいくつか用意することにしてるよ〜
    でも良いのがなかなか見つからない! (><
    12月は毎日がドキドキですよ〜〜
    フム母さんこそ、大事な時期だから、安静にね!

    this is it 、旦那さんは涙しておりました!
    私は途中でトイレに出てしまったけど、それでも充分感動しました☆

    >coureさん

    ありがとうございます☆
    画像、分かりづらくてすまぬですw(^^;
    DVDだともうちょっと見えるので、
    今度伺う際に、また皆で鑑賞会してもらえると
    嬉しいです!

    返信削除
  4. りんりんのキックorパンチ?どっちだったんだろう。。。

    あのヒキが強い、女の子とは思えない力だった。。。。

    う、う、楽しみ!!!りんりん産まれてすぐにきっとすぐれを負かしちゃいそうだよ。。。うち、草食系っぽい顔だし。。。あはは。

    二週間も早いってすごいね。さつきさんの栄養が良すぎるんだよ!!
    羊水とかへその緒とか普通の人より、太かったり濃度こかったりするんじゃない???とか考えてみたり。。。。

    健康でなにより!!
    準備も早めにしてちょうどいいかもね!
    本当にもう少しで、りんりんに会えるよー!!!

    返信削除
  5. >azuuuちゃん

    ね、ね、この前のキック(パンチ?)は
    私もびっくりしたよ~...
    超音波エコーでは恥ずかしがって顔見せないのに...
    でも、azuuuちゃんに触ってもらって
    リンリン嬉しくってボコボコ動いていたんだよ♪

    羊水が濃かったら面白いー(笑)!!
    次の検診までかなり日があるので、
    産まれてきやしないか、毎日ドキドキです(><)

    返信削除