2009年11月4日水曜日

宮古島へハネムーン!!





オレンジジュース越しに、海へ走りこむ旦那さん、の図。


今年のお正月に徳島で親戚だけの小さな結婚式をして、9月に友達や仕事先の方々を呼んで結婚partyをして、あとは新婚旅行のみを残していた私たち。妊娠後期の32週目を過ぎて、念願の?のハネムーンを、やっと達成することができました。

選んだ先は、沖縄の宮古島。大の南国好きな旦那さん、ほんとは(Maldivesとか)もっともっと遠くに行きたかったのだけど、妊婦さんの長時間フライトを懸念してくれて、しっぽり国内旅行となりました。

とはいえ、3時間のフライトは、お腹が巨大化してきた私&リンリンにとってはドキドキもの...トイレが近いし喉は乾くし、身動きとれない座席の感覚に、もっと(お腹が小さい)早めの時期に行っておけば良かったなぁ〜なんて、"たられば"な考えも浮かんでしまう...

幸いなことに行きも帰りも揺れはほとんどなかったけれど、リンリンは胎動MAX期なので、機内でもボッコンボッコン蹴りまくっておりました (^^; 母のドキドキ感が、お腹にも伝わったんだろうなぁ〜。



宮古島に着いてからは、上の写真の通り!!

初日はお天気にも恵まれ、日本一美しい?と言われる前浜や、池間島、丸吉食堂のソーキそばなんかも食べれて大満足♪ 基本的に、ポッコリ妊婦さんの旅はのんびりゆったりコースなので、リンリンの胎動にもずっと話し返せてました。だから、名目上は"新婚旅行"だけれど、リンリンも一緒に3人で旅している気分だったなぁ。


※写真1番下は、滞在先ホテルの部屋からの眺め。今回、ホテルは旦那さんが選んでくれて、私は現地に行ってからのお楽しみだったのです。が、これまた、とてつもない大人〜なリゾートなホテルでした!! あまりの居心地の良さに、1日の半分はホテルの部屋でまったりしていたような...

お客さんも私たちのような新婚旅行客か、旅を熟れた4,50代夫婦、そして外国客のみ。というのも、このホテルは、12歳以下のお子様は宿泊出来ないのだそうです。だから、私たちが次このホテルへ泊まるには、あと12年...いや、リンリンの妹弟の分を考えたら、相当な期間訪れることが出来ないのです。ひゃー。出産間近の新婚旅行、ということで、旦那さんからのサプライズ配慮に感謝×2なのでした。来年はファミリーで泊まれるコテージだね、リンリン!

12 件のコメント:

  1. お帰りなさい!!
    小ハプニング?もありつつ、無事でよかった^^

    宮古島、緑と青がきれいだね~。
    そして空が広い!ステキなところだねぇ。
    リンリンにとってもいい刺激?癒し?になったのでは★
    そしてホテル!12歳以下NGとは、すごいね~。
    リンリン父やるね~!

    返信削除
  2. フムフムハハさんでないけどヒャッホーイ!!!素晴らしく景色の良い所ですねえ。宮古島インとなっていたのに、ぼ~っとしてメールで邪魔してごめ~んしっつれいいたしました。のんびりできてよかったですね

    返信削除
  3. おーーーーーーーーーー!!
    青い海に白い砂浜〜!!!


    写真からここりよいかおりがムンムンいたしましたっ。
    いいなぁああああああ♪♪♪


    そーき蕎麦美味しそう♪

    返信削除
  4. いい写真たちーーーーーーーーー。
    天気がよくて、とってものどかぁ。

    新婚旅行無事、母体共に元気でなによりですっ
    旦那ちゃんも、たのしそ!

    Satsukiのアップwithハイビスカスの写真が好き。

    返信削除
  5. >フムフム母さん

    いや~宮古島、是非ぜひおすすめですよ!
    個人的にリンリンが大きくなったら
    私はパリも行きたいのだけどネ(^^;

    パニックはほんと恐ろしいよ~~
    きっと気持ちの持ちようなんだろうけど…
    ヨガをやったら治るのかなぁ?(何となく。。)

    返信削除
  6. >kumikoさん

    いえいえ!こちらは宮古でものんびりだらり~
    だったので、全く気にしないでください!
    お土産の琉球グラス、とても色綺麗ですよね♪
    ぜひ皆さんで使ってください☆

    またお正月に会えるのを楽しみにしてます!

    返信削除
  7. >餃子ちゃん

    前浜の白い砂は、ホンとに「ここは天国デスカ??!」
    ってくらい、めちゃめちゃ美しかったです(><)!!

    丸吉食堂のソーキソバ、1日3回食べても飽きないよ♪
    途中でカレー粉入れて、味付けを変えるのが宮古風みたい。
    そんなこんなで滞在中は食べるか寝るかだったな~
    東京帰ったら粗食に戻ったのは言うまでもなく・・・

    返信削除
  8. >ki-coちゃん

    まさに「癒!!」だね!
    旦那さんはとっても満足気のようでした♪

    写真はほとんど旦那さん撮影のものだよ☆
    ハイビスカスの写真、(自分で言うのもなんだけど)
    私も1番好き!!

    今月中か来月、加代の家でご飯会するのかな?
    出産前に会いたいよー♪

    返信削除
  9. 青がきれい~!
    出産前にいいリフレッシュできたね。

    なんだか旦那さんがお料理作ってくれたりとやさしいところとか、女の子診断の下りとか、まだお腹の子も生まれていないのに〈妹弟の分を考えたら〉とか思っているところとか自分の妊娠ライフを再現しているようで楽しくなるよ。

    返信削除
  10. >トジさん!

    今も目を閉じればあの砂浜が~~♪
    この景色を忘れずに、来月出産まで乗り切ります!

    もっちーさんも料理作られますものね!
    実は私のまわりの赤ちゃん組で、
    女の子はむつちゃんだけなのですよ~

    でも、女の子でも、キャンプでクワガタとか
    率先して捕まえてほしいなぁ。
    むつちゃん&パパさん、ご指導宜しくお願いしますw

    返信削除
  11. いやいや、無事に帰国できてなによりでございます♥

    写真、素敵すぎる!!!
    本当に本当に綺麗だね。夢の世界だね♥

    素敵なハネムーんだったようで私も去年を思い出しました。
    もう二人っきりの旅行ってしばらくできなくなるから、大事大事だねー!!

    宮古島、次回は久保家とお願いします!

    返信削除
  12. >azuuuちゃん

    南国って癒されますなぁ~☆
    ネクスト宮古島、ぜひぜひ~~(笑)
    子供と一緒でも全然楽しめるもの!

    それにしても、昨夜のお好み焼きは大騒ぎで
    とっても楽しかったね!子供が2人いると
    こんなに違うんだな~って
    mikiさんと話してたよ!

    返信削除