2009年11月9日月曜日

ふたたび、代々木公園ドッグランへ



昨日の8日(日), 妹夫妻&フムフムとazuuuちゃん&もうすぐ1歳のすーくんと、代々木公園のドッグランへ行ってきました。少しずつですが、公園の木々も紅葉になっていました。



私たちが集合したときは、既に1つドッグランをこなしてきたフムフム。
また~りした表情で、代々木ドッグランにIN ! です。


代々木公園のドッグランは2回目ですが、ワンコちゃんもほんとに様々な種類が集まっていて、眺めているだけでとっても楽しいのです。そして、それぞれのワンコちゃんにもキャラクター個性があって、言葉は通じないけれど、人間の赤ちゃんみたいで、ワンコちゃん達の世界を想像するとこれまた面白い♪
今回のドッグランでは、もうすぐ1歳になるすーくんに沢山のワンコちゃんを触れ合わせよう! という主旨がありまして... そんなこととは露知らずの、すーくん。この後、彼に降りかかる大冒険? の様子は、以下の写真で少しだけお伝えしたいと思いますw。

小さいワンコちゃん、可愛いなぁ~ と、まだほのぼの観察中のすーくん。



出ました!! フムフムと同じフレブル?!と思いきや、ボストンテリアのミント君。とってもとっても人懐っこい、元気いっぱいのワンコちゃんです。カエルのお洋服も可愛い!!



ワンコちゃんは、小さい子が好きなのか。はたまた、小さい子供の泣き声や匂いにつられるのか。すーくんの周りには、ミント君のほかにも沢山のワンコちゃんが集まってゆきます... だんだん様子がおかしいことに気付くすーくん。写真は載せてませんが、総勢4~5匹の小型犬が大集合でした!!

そんな様子を心配して?フムフムもすーくんに近寄ってくれてます。



ミント君の「好き好き~」アピール☆
大人の私だったら可愛いのだけれど、きっと、小さいすーくんの目いっぱいの視界は、巨大なワンコちゃんのお顔だったのだろうなぁ(笑) 思わず、真剣白刃取りをしてしまうすーくん。


いやはや、大冒険お疲れさまでした!

最後は、強烈な個性を1匹で放っていた"ガッチャン" との2ショットです♪
ガッチャンの乗り物は、ハワイのrainbowナンバープレートでした!!


その後、ドッグラン近くの芝生でお昼ご飯。

azuuuちゃんのおにぎりと、絶品スペアリブ。そして私はお野菜と卵焼き、お弁当の定番・タコさんウィンナーを作りました。妹夫妻のデザートも美味しかったです。

お弁当を作るのって、実は高校生以来かも!??
実は、そんな大したメニューでもないのに、朝から相当テンパッてしまい...
朝のお弁当って、時間との格闘なんですねぇ。世のお母さんたちは偉いよ!!
仕事に向かう旦那さんの朝ごはんは、このお弁当の残り物ほんの少しだけ...
いっぱいいっぱいで、ご、ごめんなさいぃ。



※本日のフムフムbset?ショット
スペアリブの香りに、思わずお鼻をのばします。
(でも、味付けが人間用で濃過ぎるのと、飲み込む恐れがあったので泣く泣く没収です)



マニュアル操作でピントがあわなかったフムフム...
お日様が眩しいのか、ドッグランで疲労困憊だったのか、
悟りをひらいたお顔に、帰ってから旦那さんと大爆笑してしまいました。
フムフム一家、車を出してくれて本当にありがとうでした。
まもなく臨月妊婦は、また良い運動が出来て、とても充実した休日でした♪
(azuuuちゃん&すーくんは、この後のお好み焼きまで続きます ^^)

6 件のコメント:

  1. のどかやねぇ。azuuuちゃん(髪のびたね!きゃわゆい!)も妹ちゃん(あいかわらずきゃわゆい)幸せオーラに癒されます☆ピクニックにお散歩なんて、なんて素敵な日なのぉ。
    こんどお散歩しましょ。渡米前に・・ぜひ♪

    返信削除
  2. 昨日はお疲れさまでした!
    天気もよくてピクニック日和だったね。
    写真ダウンロードして見たよ~^^
    すごいよく撮れているねぇ★素晴らしい!

    リンリンもすーくんも、
    自然+フレンドリーな犬&人に囲まれて、
    きっといい経験になったよね^^

    返信削除
  3. 綺麗な紅葉の中 わんちゃんたちもノーリードで
    思いっきり遊ぶことが出来て
    代々木公園ってとっても素敵な所なのですね
    (ちっとも知りませんでした)

    リンリン母さんのお弁当も美味しそうなりっ♪

    返信削除
  4. >ki-coちゃん

    ほんと公園や緑って大切だね~~~
    o.cはもっともっと自然もたくさんなんだろなぁ
    想像するだけで癒されてしまいますっ!!

    渡米前にぜひぜひだよー!!
    mikiさんが今週撮影なので、
    落ち着き次第ご飯いこういこう♪♪
    (リンリンも会いたがってるよ^^!)

    返信削除
  5. >フム母さん

    こちらこそ!!
    いつもいつもお気遣い本当に感謝です☆
    フムフムは、会う度に人間の女の子のような
    瞳と表情をするよね!
    フム母&父の愛情なんだなぁ~って思いますワン♪

    リンリンは、手綱でフムフムに跨る予定ですのでw
    早めに顔合わせさせましょ~(楽しみ×2)

    返信削除
  6. >coureさん

    私もドッグランのスペースは今まで知らなかったです!
    原宿方面から入ると、人込みの多いカオス的な公園なのですが・・・
    あの公園に対抗できる広さは、やはり砧公園しかないですね♪

    お弁当のおかずは、
    ほぼ8割方、coureさんメニューです(笑)

    広尾の美術館、週末晴れたらいきましょ~♪

    返信削除