2009年11月29日日曜日

free-market@YOYOGI park !!




雨が心配されていた日曜日、ずっと前から予約していた代々木公園のフリーマーケットへ出店してきました!! もともとは、リンリンが産まれるために家のスペースを空けよう! と、家中のいらないものたち整理をしたことが発端。kubo-familyも引っ越しのタイミングで一緒に出店してくれました♬ 途中でhitommy-san&rei-kunも遊びにきてくれて、ワイワイ賑やかな時間です。


代々木公園のフリーマーケットって、学生の頃にお客として観に行ったことはあったけれど。実際出店するとなると、どうなんだろう??って思ってました。が、参加費2500円で、事前予約していけば当日の設営はいたってスムーズ。好きな場所のナンバープレートと、振込用紙を交換するだけ。初フリマの私たちでしたが、3人+看板boyのsu-kunの接客が良かったのか、タダ同然の破格な値付けが功を奏したのか、お昼過ぎにはほとんど完売状態に! 


お客さんたちとの会話も楽しんで、時々テキ屋の肉まん食べて、天気も保って暖かい1日。絶好のフリマ日和となりました。


肝心の売上げ額ですが、参加費と駐車場代を差し引いても、しばらく(といってもここ2~3日?!)の食費にはなりそうです... リンリン用のスペースも出来たし、まさに良いことづくめなfree-market ! また来年もやりましょう♬


※写真上2枚はフリマbefore&after。3枚目は、この日最後まで残ってしまったジャケット。これと、チェックのシャツの2着だけがお持ち帰り組となりました。su-kunは、可愛いどうぶつさんの着ぐるみ?で、行き交う人の視線を釘付けに(笑) 外国人観光客の撮影会にもなってました♬

2 件のコメント:

  1. フリマ、お疲れさまでした!!

    朝早くから、迎えにきていただいて、本当にありがとうございました。。。

    次回から久保家も車が確保できますので、ぜひぜひやりましょう!!

    次回はりんりん&すーで、看板やってもらっておむつ代稼いでもらおう!

    返信削除
  2. >azuuuちゃん

    こちらこそ! 車狭くて乗せられなくてホント申し訳なかったよ!!
    次回はogawa家もいっしょで3家族やりましょー
    すーくんの客寄せ効果はすごかったよね(笑)♬

    フリマの前に、キャンプも行こういこう〜
    時期的にも来年の春かな?企画します!

    返信削除