2009年11月20日金曜日

胎動カウント start!





先週34週目からリンリンの胎動カウントを始めて、今日で1週間が経ちました。



先輩ママパパのSuzuki家で、はじめて知った"胎動カウント"という言葉。赤ちゃんの胎動を10回感じるまでにかかった時間を、毎日記録しておくものだそうです。最初はちょっと面倒くさかったけれど、慣れてくると、リンリンの動きも毎回違っていて、更に集中できたりして面白いものなのでした。



ただ、今まで何とな~く感じてワイワイ楽しんでいたのに、最近は、ふとした時(特に夜中の寝起き時)胎動を感じなかったら「あれあれ?どーしたリンリン??」と不安になったりして...



たまたまリンリンも寝ている状態だったりなのに、ついついお腹を叩いて確認してしまう、なんとも迷惑な母です。リンリンも呆れていると思います...何事も適当が1番 !!





※写真は、なんて可愛いハロウィン仮装なのだ!!と、思わずffffoundから引用。女の子も良いけれど、左の放心状態な男の子(モンスターズインク?)も格別にcuteです!

2 件のコメント:

  1. かわいいハロウィン写真!!!
    来年のハロウィンはりんりんとフムフムベビーと、すぐれで仮装パーティしようね!!!
    さつきさんのブログの写真とかすっごい私好みで、いつも素敵なインテリアとかで、今度いろいろサイト教えて欲しいです。本気で。。

    返信削除
  2. >azuuuちゃん

    そうそう!ばりばり仮装させたいよね!
    すーくん、写真のモンスターズインク似合うよ!
    で、お母さんたちでお菓子たくさん作ろう作ろう♬

    返信削除