2009年11月5日木曜日

SWEETSな誘惑





妊娠前は、お酒があればケーキなんていらなかった。
友達が食後に甘いものを頼んでも、わたしはワインをもう一杯頼むタイプだった。


それなのに!!


妊娠後期に差し掛かってから、体が甘いものを欲しております...
チョコレートケーキとか、フルーツパフェとか、どら焼き、ドーナッツ...etc

クリスマスケーキの予約なんてものも、(恐らくクリスマスは入院中と思われるので) 「出産後だし、ちょっとくらい良いよね?!...」と自分に言い聞かせ、旦那さんに当日のピックアップをお願いしておこうかな、なんてことも今から考えてしまってマス。妊婦さんはみんなそうだったのかしら??


妊娠後期は、体重もうなぎのぼりだと聞いているので、特に"糖分"は控えなければいけないみたい。妹から教えてもらった、自宅出産を行う助産院では、妊娠中のお砂糖摂取を禁止するくらいだそう!!

だから、今はひたすら、"欲しがりません,産むまでは" なのです。
リンリンを産んだあとに、思いっきりクリスマスケーキをほおばるのが、今の私のささやかな夢なのだ!


※素朴な疑問。果物の果糖は良いのかな??
甘いものの誘惑を、大量のミカンたちで乗り切っている日々なのです...

※写真はlondonのカップケーキ屋さん。
ウィンドウディスプレイ可愛い!!&もちろんケーキも素朴で美味でした~

6 件のコメント:

  1. わかる!!

    うちも甘いものがあまり好きではなかったのに、妊娠中は甘いもの中毒で、言い訳しながら低カロリーのアイスクリームやケーキ、チョコレートなどいっぱい食べてた…。
    体重も増えちゃったけど…。

    でも出産すると、もうそんなに欲しないから不思議だよ。

    頑張って!!

    返信削除
  2. カワイイお店!どこかと思えばロンドンですか~☆
    オサーレですのぉ。。

    自宅出産は食事制限が厳しいよねぇ。
    砂糖NGなんてさ、信念が無いとすぐ折れちゃいそうだよね。
    だから自宅出産は検討中。っていうかまだ妊娠してないし!^^笑

    明日よろしくお願いしますね~!
    楽しみにしてるよん。わくわく♪

    返信削除
  3. でもでもだいじょうぶだよ!
    さつきさん、全然細いし、妊娠前も細いし、お世辞じゃなくて、
    例えば今から毎日ケーキ食べても、大丈夫だと思うよ!

    何を隠そう、私9ヶ月から臨月にかけて毎日何かしら甘い物を食べてた気がする!!野菜も主食も食べてたました。

    だからよく食べる子供が産まれたかも!?

    今度、おいしいケーキ買って遊びにいくね♥

    PSお土産ありがとうございました。さっそく使わせてもらいます!!

    返信削除
  4. >トジさん

    やっぱり!そうなんですね!
    低カロリーのアイスクリーム、
    凄いよく分かります~~(><

    コンビニのアイスコーナーを眺めて、
    旦那さんに「アイス買わなくていいの?」と
    ついつい聞いてしまう妻です。。

    返信削除
  5. >フムフム母さん

    あはは♪
    砂糖NGは凄いよねぇ、健康には良さそうだから
    出産直前の2週間前とかに実践してみよかな...
    (いや、おそらく無理だなぁ...)

    フリースタイルの出産は、私も今興味深々よ!
    またmogiさんに色々聞きたいなぁ
    やっぱり開放的な気分で出産したら、
    赤ちゃんも気持ちよく出てきそうだものね☆

    返信削除
  6. >azuuuちゃん

    懐かしいね~去年のピザ会の写真みたら
    azuuuちゃんのお腹、とっても大きかったものね!

    とりあえず、大好きな蜜柑は辞められないので♪
    甘いものとったら、その分たくさん動こう~!
    すーくんのご飯好きは、きっと胎児ちゃんのときから
    パクパク栄養をとっていたんだね☆可愛いね☆

    返信削除