2009年12月11日金曜日

38週目! ガードの固い女の子でした


38週目の健診に行ってきました!

ノンストレステストでは、リンリンがちょうど寝ていたのか。
あんまり動かなかったので、助産士さんが電動マッサージ機?で
強制的にお腹のリンリンを起こすなんてことも...


私の外見は、かなりお腹が下がってきた感じです。
先生も内診で、「赤ちゃんはずいぶん下がってきてますね」と!
でも、肝心の子宮口はまだまだガッチリと閉じていました (><)
あんなに毎日歩いて動いてるのに〜! 


そろそろ開きはじめた方が、良いお産につながるようなので
少し子宮口に刺激を与えてもらい(ちょっと痛かった >< )
超音波エコーでリンリンの育ち具合を見て、今日も終わりです。


○38週目のリンリン↓
もはや1つ1つの部位が大きすぎてしまい
何が写っているのか、私も&旦那さんも分からず...
(なんとなーく、上を見つめているリンリン)


頭の大きさは相変わらず週数を超えて「****」の印が...
体重は、3012g になりました!!! どうりでお腹が重たいはず!

そして,

先生が足の長さを調べようと、エコー機をお腹にあてた瞬間。
なんとリンリン、お腹の中から、
思いっきりエコー機&先生を蹴飛ばしたのです (☆o☆)/


先生、ええ〜っ?!と爆笑。
"逃げられましたねぇ〜三木さん,きっと子育てたいへんですよ〜" 
た、確かに... 私もつられて失笑。


※杉山産婦人科では、私はいつも同じ女性の先生を指名していて
すごく気さくでサバサバした(もちろん診察はとても丁寧です!) 
頼れるお姉さんのような先生なのです。

きっと、もんのすごく忙しいだろうに、
つたない私の質問もちゃんと答えてくれるし
超音波エコーもじっくりと時間かけて、こちらが聞かないことも説明してくれます。
新婚旅行の宮古島の話も覚えていてくれたり。

旦那さんとも、N先生には本当に感謝だね、って話してます。



そんなN先生いわく、
(旦那さんが23日まで撮影&編集が続くため) 予定日の25日前後まで
リンリンは待ってくれるでしょうか? と聞いたところ

「子宮口のガッチリさといい、先ほどの一蹴りといい、ガードの固い女の子だから(すぐには出て来ないので) 安心してください! 」とのことでした...

良い先生に出会えてよかったねぇ、リンリンw

4 件のコメント:

  1. リンリンキック~!!(笑)
    何を思って蹴ったんだろうね~^m^
    3000g超か~!38週にもなると、エコーいっぱいにお顔が映るんだね!
    ベベは未だひよっ子だ。。

    リンリン☆24日以降に出てくるんだよ!

    (↓下の記事のogawaさんのヘアースタイル素敵だね!)

    返信削除
  2. >フムフム&ベベ母さん

    ね〜(笑)
    ほんと、外の音とか聞こえてるから、
    きっと何かを思ってピンポイント蹴りしたんだろうなぁ

    赤ちゃん下がってくると胎動も落ち着くってのは
    昔の迷信らしい・・・
    ノンストレステスト中、他の臨月妊婦さんも
    「胎動が激しいんですが〜」って相談してたよ。。

    ベベちゃんも、あっという間に大きくなるよ!!
    今もフム母のお腹でスクスク絶賛成長中だよ(^^

    返信削除
  3. あはは!!3014ってすごい!!
    すぐれはもう既に産まれてたからなー!!

    きっとさつきさんのお腹の中が居心地が良すぎて、まだまだ出てくる気にならないのかもね♥ 陣痛おこすのも、子宮口をひらかせるのも、赤ちゃんの気分だからね。。

    あー、本当にもうすぐなんだ。すごいすごいすごい!!!

    この絵が、この日記にぴったりすぎてウケました。

    返信削除
  4. >azuuuちゃん

    いやぁ〜〜(^^
    クリスマスまで待っててね☆なんてリンリンに言ってたけど
    体重や羊水の量を考えると、もう路線変更です!
    「いつでも!今すぐでも良いよ!」と
    リンリンを焦らせる私です。。

    三木さんも、さっき「リンリンが産まれる夢をみた」って!

    イラスト可愛いよね♪
    イブサンローランの、「おてんばルル」から引用しちゃいました☆

    返信削除