2009年12月25日金曜日

40週目! christmas baby ならず!!



待ちに待った25日,クリスマス当日です!!

今日で40週目になりました。明け方は軽い生理痛のような痛みもあり、リンリンの前駆陣痛もあり、なんとなく体もだるい気がしており(しかし後で全て思い込みによる諸症状だと判明...)

"これはもしやクリスマスベイビーでは?!!" と期待ふくらませ杉山産婦人科へ。

NSTでも、定期的に動いたり眠ったりを繰りかえすリンリン。助産士さんも数値をみて「これはもしかして今日来るかも! 陣痛が10分間隔で起きたらですね~~」と、その時が来た場合の処置を教えてくれるのであった。

待合室にいた旦那さんにも「今日かも♬」と意気揚々に伝え、
2人でワクワクドキドキな時間を過ごすも...



おなじみ"痛い痛い"子宮を広げる内診&超音波エコーで
先生からの一言。


「子宮口がまだ固いのと、赤ちゃんエコーでお顔が見えちゃってるので、
とりあえず今日はありませんね!」


あ、あれれれ??? (@u@;;


どうやらリンリンは大分下がってきているものの
私の子宮がまだまだ準備出来てないようなのでした。
出産間近の赤ちゃんは、頭をすっぽり骨盤にはめこむ位置にいるので
エコーでお顔が見える=まだ骨盤に入っていない=出産態勢ではない、とのこと...

「今日からたくさんスクワットしちゃってください!」

は、はい!! (><) 



  *****



思えば5月1日の初健診で、予定日はクリスマスと分かってから
胎教にクリスマスソングを聴かせていたり、
12月入って作ったリンリン用カレンダーもクリスマスcount down式だったり...
ずいぶんリンリンを煽ってしまったなぁ~~~

帰り道では、まだクリスマス出産の期待感が拭えず残念がってしまったけれど
明日からはのんびりと、リンリンのタイミングを待ってみたいと思います☆


※ちなみに体重は"約3500g超え"!!
先生も私たちの心配を察してか、細かな計測はせずでした(笑)
次回の健診は28日。
年末のTBSダイナマイト,はたして旦那さんと一緒に観られるのかしら...


-写真はFlickrより抜粋です-
なんとなく、今のぽっかり放心状態な気持ちを代弁してもらってます...

5 件のコメント:

  1. まだでしたか〜。3500はつらいですね。
    早く出ておいでんりん!!

    明日からお正月の歌ですね!!

    返信削除
  2. ドンマイ、ドンマイ!だよ~!
    もしかしたらニューイヤーベイビーかもしれないし!

    でもリンリンが「出た~いっ」っていうタイミングがベストなのかもですね。
    焦らず、ゆっくり穏やかな気持ちでお産に臨めますように。祈

    ちなみに私はお正月の三が日だけ帰省予定ですよ~。
    あと余談ですが。お正月中にうちの弟夫婦の第二子が誕生しそうです。
    おめでた続きになりそうで楽しみです♪

    返信削除
  3. >hitommyさん!

    ほんとです~~! (><
    今日から胎教は「も~いくつ寝ると~~お正月~♬」

    どうやら元旦は満月らしいので、
    そのあたりかな??! と
    競馬の予想のようになっとります... w

    返信削除
  4. >めぐみさん!

    ニューイヤーベイビーだったら嬉しいです~~~!
    リンリンのタイミングを待って、
    スクワットしまくってる毎日です...(@@;

    お正月徳島なのですね☆
    弟夫妻さんもおめでたいですね!
    どうかお互い安産であることを祈っております♪

    返信削除
  5. 写真可愛い!!!!私の友達で、リンクしているからさつきチャンのブログのファンの子が今んとこ3人いるから!!!まじで。

    さつきちゃんの撮る写真や、ピックアップしている画像、センスのいいものばかり。。。
    雑誌の編集して!!!

    りんりん!もうすぐ会えるね♥あずおばちゃんは楽しみでございます。。。

    返信削除