2009年12月18日金曜日

BIG baby ??


39週目の妊婦健診に行ってきました!

NST(non stress test)では、ずっとリンリン寝ていたのか
助産士さんに、小型マッサージ機?みたいなのでブルブル×2
5分くらい、延々と起こされてました...

内診で子宮口を柔らかくしてもらい(これがやっぱり痛いぃ><)
超音波エコーで体のサイズを計ってもらうも
足の長さ以外はすでに週数超え!

体重は、なんと3442g!!

 (☆o☆)//


それでも、赤ちゃんは随分下がってきているのですが
子宮口はまだ固めだそうで。
「年明け出産の可能性もありますねぇ」と先生。

と、年明けっていったら、
リンリンの体重は4000g超えちゃいますよ~~


一抹の不安を覚えながら、この日も無事に健診終了です...




そして午後は、母がご飯を作りに来てくれました♪
クリスマスプレゼントに、絵本をいただきました(^^)

絵本の下は、おばあちゃんが作った手編みのおくるみ。
私が産まれたときのものだそう。渋めの色が逆にかわいい!
リンリンよかったね♬


たくさんの野菜や食材をかかえて、自転車で!来てくれたお母さん。
作ってくれたお惣菜、どれも懐かしくて美味しかったです!


2 件のコメント:

  1. たくさんの食材をかかえてきてくれたさつきママ!なんて感動。。。。

    私のお母さんも同じ頃におおぜきでいろんなものを買って作ってくれたよ。
    自分で作らない物を食べるから新鮮で美味しくて今でも覚えています。

    絵本、本当にいいです。私はすぐれが、5ヶ月くらいのときからずっと絵本をいろいろ読んであげているけど、わかってんのかなぁぁ?!って思って読んでたけど、これが不思議とわかっているの!!!8ヶ月くらいでそれがわかるんだけどそんときは感動した!
    ずっと読んでいる本がびりびりで、また買わなくちゃと思ってたときにこの日記をよんだので、明日買いに行きます。ありがとう!

    返信削除
  2. >azuuuちゃん

    お母さんの愛って、自分に赤ちゃんできて
    改めて実感しますなぁ。
    私もリンリンにそうしてあげようって思うのだろうなぁ。

    絵本のこともっと知りたいんだよね♬!
    リンリン産まれて外出OKになったら
    クレヨンハウスに終日居座ろうかと思ってるよ☆
    そのときは是非ご一緒を!!

    返信削除