2009年12月6日日曜日

ベビー服を水洗いです


思ったよりも、リンリンの成長が早かったので
そろそろ退院後のことも考えなくては! と、いろいろ準備ものも早めることに。

今日はとっても天気がよかったので
まずは、肌着やロンパースの水洗いです♪

干してる画だけで、すでにホンワカ〜〜
ベビー服って可愛いなぁ〜
ついつい癒されてしまいました...





洗濯や掃除をすませて、今日の昼ご飯? に
旦那さんの実家よりいただきました! 鳴門金時のお芋!! 

さつま芋好きとしては、ほんとに頭が下がるくらい
ただオーヴンで焼いただけなのに、立派な糖度の高さですっ (><)

やっぱりお芋もうどんも徳島が1番ですね!! 
お母さん、ありがとうございました♬ 


最近は、夜も1,5~2時間おきにトイレで起きており
明け方は小腹がすくので、そんなときには
ヨーグルト+バナナ+レーズン+黒ごまきなこ←ごちゃ混ぜたものを食べて
その上、おやつに林檎(産婦人科では林檎がおすすめらしいです)を頂くので
今日のお芋といい、便秘とは縁のない妊婦生活を送っております! 


※リンリンの胎動も、心なしか落ち着いてきたような? 
それでも夜や朝は、肋骨あたりをバシコーンッ! と一撃...
出産までは、もうちょっとかかる?かな?! 

4 件のコメント:

  1. わかるわかるわかる!!

    私も去年の今頃、すーくんの服を洗濯してすごい幸せな気分になったものです。赤ちゃんの服が一緒にあるなんて幸せだよね。

    さつきちゃん!
    メーカーはなんでもいいんだけど、えり、そでにぬるだけで、きれいになるぬる部分が突起になってる液体洗剤(我が家はアタック)買っとくと良いよ!ベビーがすぐうんちとかでシミになったり、おっぱいのシミとかってすぐ洗わないと取れにくいから。

    本当にもうすぐだね♥♥

    返信削除
  2. >azuuuちゃん

    おぉぉ〜 液体洗剤!なるほどね!thanks!!
    意外に三茶のドラッグストアが安くて赤ちゃんもの
    揃ってたことに、昨日初めて気づいたよ。。

    さっそく散歩がてら今週ゲットしておく!☆

    それにしても、出産間近の妊婦って
    散歩散歩の毎日なんですなぁ〜〜

    返信削除
  3. いつもazuちゃんのブログのところから、さつきさんのブログを拝見させていただいてて、とうとうコメントしちゃいました!!!
    どうしても出産がんばって下さい!と言いたくて…

    私もリンリンちゃんと同級生になる予定のお子ちゃまがお腹にいて3月に産まれる予定です♪

    ほんとに密かにリンリンちゃんのご誕生を楽しみにしています☆
    またちょくちょくブログに遊びに来させてくださいね♪よろしくお願いしまーす☆

    返信削除
  4. >tomさん!

    私もazuちゃんのブログから拝見しておりましたっ☆
    いろはちゃんが可愛いくて、しかも前髪が!ナイス!
    旦那さんと、リンリン産まれたらああいう前髪にしようね〜って
    言っていたのですよ(^^//

    3月出産なのですよね♪おめでとうございます♪
    周りに幸せな友達が増えて、私も嬉しいですっ☆

    リンリン共々、これからよろしくです!

    返信削除