2009年12月9日水曜日

気分だけでも...


今月に入って、旦那さんが打ち合わせや撮影でバタバタしております。
夜ご飯も1人が多いので、簡単に適当なメニューで済ませがち...
そして私の場合、"適当" に作ると必ず "失敗" がついてくる...むむむ。

美味しくないとテンションも下がり
→お腹のリンリンも心なしかバシコンバシコン胎動が痛いのです


これじゃぁいかんなぁ〜 と、今夜は1人でもちゃんとご飯を作りました。
茸のリゾット、炒める時間やお米がアルデンテになる過程が楽しいし
何よりちゃんと計量して作ると素人でも美味しい! (当たり前ですね)

リンリン出産予定日であるクリスマスソングを聴きながら、
音楽にあわせて骨盤体操をしながら、
ウキウキと料理をしておりました。


出来上がったリゾットはもちろん美味しかったのだけど
この心のウキウキは、写真のキンキンに冷えた白ワイン♬



ではなく、



白ワインに見せかけた C1000 レモンウォーター ...




あぁ、ほんの少しで良いから飲みたいなぁ〜

それでも自己暗示のお陰で楽しい1人&リンリンご飯でした。
(リンリンよ、ごめんなさい...)



※まもなく38週目に。
夜と明け方の胎動がますます激しくなり、痛くて眠れなくなっております(><)
散歩は毎日2~3時間。ほど良い距離なので、中目黒~代官山あたりをウロウロする臨月妊婦です。

2 件のコメント:

  1. 私はイタリアに行った時に、ベネチアで食べたリゾットが未だに忘れられません。ものすんごい美味しかったのです。それからリゾット大好き。

    今度、さつきちゃんの食べたい!!写真で見るからに美味しそう!!!

    けど、ひとりごはんはまだまだ続くよー!
    未だにすぐれは食べるけど、おかずのようなものはいらないから私は結局何も食べなかったりするよ。やっぱり旦那さんがいないとね♥さみしいわ

    返信削除
  2. >azuuuちゃん

    ベネチア行ったことない〜!素敵〜☆☆
    やっぱり本場はめちゃめちゃ美味しいんだろうなぁ〜

    私のはクックパドレシピなので、特に威張れるような味ではないのだ。。。

    一人ご飯って、ほんと作り甲斐もないし
    作る気力もそんなに湧かないし!
    食べてくれる存在って、こんなにも大事なんだなぁあ〜
    やっぱり旦那さんがいないとね♥(笑)

    返信削除