2009年12月20日日曜日

クリスマスがやってきた♬


今朝、徳島のお母さんから宅急便が届きました。
中には、なんと手作りのクリスマスリースが!! 

もみの木の枝の香りが、開けた瞬間からフワ〜っと広がってきました☆


一気に我が家にもクリスマスがやってきた感じです (^^♪
さっそくリビングに飾りました。お母さん、有り難うございました!!



箱の中には、徳島で毎年冬に食べる干し柿や...
(甘さが凝縮していて美味!! 冬に帰るのが楽しみな果物なのです♪)


お母さん~旦那さんの妹さんと受け継がれたお着物も!
桃色の着物、柄も色合いも可愛い〜〜☆
日本人はやっぱり着物ですね!! 

何より、受け継ぐものだからこそある
その人の"想い"や"歴史"が、有り難く、嬉しいですね。


       ****

本日は午後に、クリスマスがやってきた~part 2として
妹夫妻が横浜から遊びにきてくれました(^^! !

プレゼントにと頂いたオーナメントやポインセチア、
とっても可愛いので明日の朝の光で撮影したいと思います♬ 


※クリスマスが近くなって、リンリンを産む気合い?念?にも力が入ります...
(といっても出てくるのはリンリン, 彼女の気持ち次第なのかな !? )

0 件のコメント:

コメントを投稿