2009年12月21日月曜日

クリスマスがやってきた♬ part2



昨日の妹夫妻からのプレゼント!!

ポインセチアともみの木のオーナメントです(^^ かわいい!!

他にも、横浜名物?白玉ぜんざいを頂きました〜
あんこ大好物な私は、旦那さんの帰宅を待たずにフライング実食...
写真を撮るのも忘れるくらい、めちゃめちゃ美味しかった〜(><)!! 




これで我が家もクリスマス準備万全♬


今日も2時間歩いてきました!
あとはリンリンの出産を待つばかり...


※妹夫妻、本当にありがとう〜!!

8 件のコメント:

  1. リンリンちゃん もうすぐ会えそうなんですね!
    ドキドキ ワクワク*
    がんばれリンリンちゃん、さつきさん***

    クリスマス、ほんとにワクワクしますよね♪
    木のオーナメントもお母さまから届いたリースもとってもカワイイ☆
    クリスマス当日もいいですけど、こうやって準備をしながらワクワクしてる時間がとっても好きです☆

    返信削除
  2. ポインセチアかわいい根っこしてますね。
    うちはすでに寒いとこにおいてしまって枯らしてしまいそうです。
    クリスマスまではなんとかもたせたい!!
    ほんとは暖かい所の植物らしいです。。。

    いよいよといいながら、まちどおしいですね。
    りんりんそろそろでておいで!!

    返信削除
  3. よよよ!!カリフォルニア生活がスタートしたよー!!
    昨日は半袖で過ごしたけど、今日はさすがに寒いです。
    クリスマスシーズンだね。リンリンシーズンだね。
    こちらはXマスパーティーにおよばれしたり、家でBBQパーティー開いたりと、のんびり過ごしています。外のイルミネーションは年々減ってるみたい。ショック・・。日本と逆かな?
    さつきのほんわか写真日記、ほんと癒されます・・。
    楽しみにしてるからっリンリン生まれてもゆっくり続けてね。
    私もブログというものをはじめてみました・・。
    さびしいから遊びにきてね。よろしく!!

    返信削除
  4. >tomさん!

    ありがとうございますっ☆
    23日〜24日の明け方まで旦那さん撮影なので
    どうかどうか、そのタイミングを避けて産まれてほしいぃ〜(><

    tomさんもお家の飾りを素敵に楽しんでますよね!!
    (いろはちゃんの誕生日のときのカラフルな水玉、感動しました)
    私もクリスマス当日より、街中が飾り付けとか音楽とか
    準備している空気が好きです☆☆

    返信削除
  5. >hitommyさん!

    ポインセチア、頂いた袋の中に説明書が入ってたので
    窓辺に置くことができました(^^; セーフでした;
    知らなかったら日の当たらない玄関でショボショボにしてたかも...!

    毎朝旦那さんがリンリンに言う台詞が
    「どうか23日には産まれないでくれ〜〜」
    ↑必死祈願のようです☆撮影はさすがに抜けられないか...w

    リンリン、分かってるのかな?? 頼むよ〜〜!

    返信削除
  6. >ki-chan!

    いや〜〜〜☆(^^)!!
    いよいよOC生活スタートだね☆☆素敵〜〜〜☆☆

    イルミネーション減ってるんだ〜不況の煽りはそこまで...
    東京は表参道が復活したよ!エコを意識してるみたいで
    LEDを使ってるようです。(電球よりコスト高いらしいけど)

    早くはやくリンリン&旦那さん連れてOCに行きたいよー!
    私もki-chanのOC写真楽しみにしてるよ♬

    返信削除
  7. どもども~!
    先ほど臨港P集会~ランドマークタワーまで散歩して帰ってきたよ。

    日曜は素敵なカフェに連れて行ってくれてありがとう!
    デザートは残念ながら「金沢銘菓」ですっ^^;
    横浜の高島屋に入っておりました☆

    私も最近洋菓子よりも和菓子に惹かれるよ。
    妊娠のせい?それとも年とったせい・・?

    返信削除
  8. >ふむ&べべ母さん!

    どもども〜!
    元気そうでほんと何よりだよ☆
    トンカツは美味しかったですか?(^^

    あのカフェは落ち着いてて良いよね〜
    今度は三宿交差点を突っ切ったとこにも
    良さげなお店あるので是非に!

    白玉ぜんざいは金沢なのか〜!
    妊娠中や授乳中は洋菓子(生クリーム)より和菓子の方が
    良いらしいので←とくに母乳の人は
    きっとベベちゃんが要求してるんだよ♬♬

    返信削除