2010年1月2日土曜日

ようこそ新しい世界へ!!




2009年12月29日,am9;01,

無事にリンリンを出産しました! 3400gの元気な赤ちゃんです。

陣痛の痛さは半端なかったけれど、
リンリンが一生懸命下に下に下りてきてるんだ--! 
と思って、必死に「フーフー」と呼吸していました...
いやはや、あんなに陣痛が辛いものとはおもわなかった...


旦那さんもずっと付き添ってくれて、念願の立ち会いもできました♬
リンリン、待っててくれたんだねぇ

陣痛台に上ってからは30分間で出産。
助産士さんいわく、超安産とのことでした...
しかし痛かった~~~世の中のお母さんたちを改めて尊敬です!!


一昨日、無事に退院して、
昨日からは我が家での新しい生活がスタートです。

今までの10ヶ月間、お腹の羊水の中で生きていたリンリン
はじめて肺呼吸を経験して、これから広い広い世の中を
一歩一歩ゆっくり進んでいってほしいです。


そう!

"リンリン" 改めまして

"楓子(ふうこ)"に命名いたしました(^^!

旦那さんの実家、徳島の空や海や山の自然を愛する、
素朴でやんちゃな女の子に育ってほしいという想いを込めて。


ふーこちゃん、これからどうぞよろしくね!!




5 件のコメント:

  1. おめでとうございます!!
    はじめまして~ふーこちゃん♪♪
    すごい可愛い~~♪♪

    実は12月29日の夕方に徳島母からの
    喜びのメール&満面の笑顔のお父さんと
    ふーこちゃんの画像が送られてきました。

    これからも日々の成長をい~っぱいブログ
    にアップしてね!

    返信削除
  2. おめでとう!!
    本当に心配していました!!
    よかったよかった。


    そして楓子ちゃんはじめまして!!!!!!!!
    新米お母さん大変だとおもうけれども、、
    頑張ってね。

    返信削除
  3. おめでとうございます!!
    やはりフーコちゃんになったのですね!!

    元気にすくすく育つ事お祈りしてます!
    最初はいろいろ大変ですけど、がんばってくださいね!

    手抜きで!以外とほっておいても子は育つので、さつきさんが無理して体壊さないようにね。

    また会いに行かせてください!

    返信削除
  4. おめでとうございます。
    そわそわして思わずダンナさんのブログまでみちゃっいました。
    あはは。
    そして無事にうまれたことを知って安心してたの!
    ふうこちゃんかわいい名前ですね。
    おちついたら会いに行きたいです!

    返信削除
  5. >midyさん!

    ありがとうございますっ☆
    そしてお祝いもありがとうございました!
    今日は夕方に徳島のお母さんがやってきます♪
    ふーこと「楽しみだね〜〜」って今からワクワクです(^^!

    >餃子ちゃん!

    ガラパゴスお帰りなさいっ☆
    無事でほんと何よりだよ〜〜!

    いや〜1月3日までに生まれなかったら
    陣痛誘発剤で出すとこだったので
    ほんと自然分娩できてヨカッタ♪
    餃子ちゃんもネクストベイビーお待ちしてます!w

    >hitommyさん!

    ありがとうございます☆
    そしてご家族で杉山へ来てくださり
    本当にありがとうございました(^^!

    やっぱり、案の定? ふーこに決定しました...w
    hitommyさんからお借りしている
    「働くママのおっぱいマッサージ」の本
    かなり×100 重宝して読んでおりますっ

    おかげ様で、
    今のところはおっぱいで悩むことはないです!

    性根が「ま、いいか〜」のO型気質なので
    手抜き100%で子育てがんばりますっ(^^☆

    >ナホさん!

    わわ〜〜メッセージ嬉しいです☆
    ありがとうございます!!
    ナホさんのイラスト、可愛くてプリントアウトして
    ふーこの記念アルバムに貼ってます~~w

    ぜひぜひ会いにきてください♪
    ふーこに、ナホさんのartのセンスをあやかってもらいます!!

    返信削除