2010年2月4日木曜日

世田谷子育てメッセ



三軒茶屋キャロットタワーで開催されていた
"世田谷子育てメッセ"に旦那さん&ふーこと参加してきました♪

来場者には世田谷子育てmapなるものが貰えるらしく
物見遊山で「とりあえず行ってみるか〜」と呑気に向ったら...

写真のとおり, キャロットタワー1階エレベーターから
ベビーカーの大渋滞! Z(@o@;;;)

受付のNPOのおばちゃんもこの参加人数は想定外だったらしく
世田谷中のママさんが集まったわ〜とてんやわんやでした


そして

会場はあふれんばかりのママ&赤ちゃん!!



ベビー服の物々交換コーナーやベビーマッサージ,離乳食の試食,
たくさんのマ&赤ちゃん活動団体のブース...etc

改めて,世田谷区って子育てママには便利な地域なんだなぁと実感。

それ以上に

こんなにもママ& 赤ちゃんがいて,
みんな子育てについて何かしらの情報やつながりを求めているんだなぁ〜と。





あまりの人の多さに早々に退散する我が家族。
ふーこは案の定,ずっと旦那さんの腕のなかで爆睡中でした☆

母は思いがけずたくさん情報を収穫できまんぞく×2
今後の仕事についても考える良いきっかけをもらえました。

2 件のコメント:

  1. すごーい!!世田谷って子育てにもってこいの街なんだね。こんなに新しい家族が沢山できているとは普段の生活じゃわからないよね。みんなつながりを求めてるんですな。平和☆
    ふーこ氏もmickeyもかわいい。

    返信削除
  2. ki-chan!

    そうなのだよ、世田谷って子育て環境としては
    バツグンに適しているんだよね。

    でもその分、子供が多くて
    保育園がかなり足りていない状況。

    最近子育ての場所をどこにするか
    mikisanといつも話し合ってるよ〜〜

    返信削除