2010年3月29日月曜日

祝! 満3ヶ月です!



29日で楓子は満3ヶ月になりました!!

まわりのママさんから"あっという間よ~~"と言われていたように
たしかにたしかに,ほんとにあっという間だった~~

乳児湿疹のトラブル?以外は
とくに何の病気もなく
毎日おっぱいガブ飲みして,アーアーウーウー言いながら
プクプクムニュムニュ育っております☆


私の方はというと,

昨夜はひさびさに乳腺炎になりかけました...
熱っぽくなって、寒気がして、気づいたら
左のおっぱいが岩のようにガッチガチ!! (><

どうやら私は、カロリー高いものや食生活でなるのではなく
体やメンタル面の疲れからなるみたいです

ここ4日間は、私とふーこの2人だけの生活だったので
"ラブラブ強化月間??"と題してみたものの
いつもは旦那さん担当のお風呂入れやらいろいろで
体は疲れていたんですなぁ~~(^^;


しかし、そんなガチガチおっぱいも
"赤ちゃんが一番の治療家"
ふーこ先生が夜中2~3回にわたってガブ飲みしてくれたおかげで
今朝はすっきり軽くなっておりました..ほっ。




※ふーこさん、満3ヶ月で体重は6800g !!
(出生児の3400gからちょうど2倍です♬)


おにぎりやま&マシュマロマン化計画全快☆
4月はどしどし外出していこうね!



↓写真撮り続けていたら,さすがにこの顔です

「いいかげん遊んで~~!」

4 件のコメント:

  1. フータママ2010年3月29日 10:29

    プニュプニュ楓子ちゃんも3ヶ月ですか。。。
    早いですね!!
    健康であることが一番の親孝行ですよね♪

    ここ最近、寒い日が続いていますので
    無理せず体調を整えて下さいね☆

    旦那様の映画公開
    楽しみにしてまーす!

    返信削除
  2. えっ!!
    やっぱりうちのむっちゃんはチビスケなんだ。
    まだ6000ちょっとしかない・・・。

    返信削除
  3. >フータママさん!

    ほんとにあっという間ですね〜(>トジコさん!

    いやいやいや〜〜
    赤ちゃんによってぜんぜん違うから
    まったくノープロブレムですよっ
    むしろ、太りすぎてて首のしわに発疹がたくさん出たり
    肉肉していて洗いにくかったり。。。

    そう!とじさんのmixiにメールしましたヨ☆
    よかったら見てみてくださいませ!

    返信削除
  4. >フータママさんのお返事が途中のまま終わってしまいました(><

    そう、まもなく映画公開なのです!
    我が家は(とくに旦那さんが)どきどきソワソワしています☆

    返信削除