2010年3月15日月曜日

初帰省♬

2月の一大イベントとして、ふーこの徳島初帰省がありました。

何よりドキドキしたのが....
赤ちゃん連れでの飛行機!!

先輩ママのcocoちゃんやkeiちゃんの体験を参考に
いざ羽田へ!!



空港ではやっぱりいつもと違うところが分かるのか
キョロキョロ興味津々なふーこでしたが

離陸と同時におっぱい欲しがって
あたふたと授乳ケープをはじめて使いながら
(家で1度くらい練習すればよかった...)
授乳すること10~15分。



ふーこ、爆睡...



結局
徳島に着くまでの小1時間
ずっと寝てくれました~~
なんて良い子なんだ!
(帰りの飛行機はずっと起きてたけれど)

JALのCAさんはみんな優しかった~☆
空港内も授乳コーナーやおむつ替えスペースが充実していて
ふーこも泣かず、快適な空の旅でした♬


そして徳島では
ふーこ初対面のお父さんやお姉さん,おばあちゃんや
親戚の皆さんが大歓迎してくれました~~!




旦那さんの仕事バタバタを理由に
実はお宮参りをちゃんとしていなかった私たち...
せっかくだからと、徳島でふーこのお宮参りをすることに!

大麻神社へ行きました。
天気は快晴!! とっても気持ちのよい空気が流れていました。




"楓子"

徳島の自然や風土を名前に込めていたので
お宮参りも徳島でできてよかったね!

(って結果オーライなママパパでごめんよ...)

※お宮参りなのにめちゃくちゃ普段着の私たち...(^^;



2 件のコメント:

  1. さつきの日記をみると、ほっこりします。素敵。
    家族っていいね。

    あ、さつき、髪切った!?(←タモリじゃないよ)

    返信削除
  2. あはは!タモさんみたいでウケた〜(笑)
    うん、ばっさりショートにしたよ〜〜
    今度は色も染めたいところ。。☆

    返信削除