2010年3月27日土曜日

児童館デビューとさいきんのお気に入り

ここ最近、雨が続いてなかなか外に出られず
旦那さんも仕事で東京を離れたりで
私とふーこの2人生活が続いております...

そんな中、久々の晴天!!
azuuuちゃんに誘われ、はじめて"児童館"へ行ってきました☆

世田谷区と昭和女子大学が連携する 
子育て支援多機能施設"SHIPS"
azuuuちゃんからいろいろとSHIPSの良さを聞いていたので楽しみ~~♬



早速ふーこさん、名前と月齢を書いたシールを胸に貼り
お兄ちゃんお姉ちゃんがたくさんいる中へGO !!


azuuuちゃん&すーくんがいたので、
臆することなく先輩ママさんの中へ入れました☆
久々の晴れ間だったので、SHIPSには溢れんばかりのママさん&KIDS!!
ふーこさんは、なんとなく場所が違うことが分かったのか
しきりにキョロキョロ頭を動かしては興味津々♬(^^

※しかも 先輩ママさんに言われて発覚したのですが
ふーこはどうやら"首すわり"が完成していたようです...

パパママは「まだかなぁ~~もうちょっとかなぁ」って
のんびり待っていたのに、
実はもうすわっていたのでした(--;


SHIPSは係のお姉さんもみんな優しく
来ているママさんたちも三軒茶屋という場所柄か
雰囲気が似ている感じで。
のんびりゆったり過ごせる空間でした。

3ヶ月はまだお友達と遊ぶのに早いけれど
また近々行ってみようと思います!



☆話はかわり...☆


さいきんのふーこさんのお気に入り
うつぶせにすると必ず見入るもの...


それは

ガーゼ入れにしているSASQUATCH (the contemporary fixで昔購入)の
トートに書かれた青いウサちゃん...
※バックにはリンカーンがプリントされています


クロネコジジやうさぎちゃん,わんこのぬいぐるみなどなど
お祝いに頂いたものたちは、ベッドに置いているのに

なぜか2次元のうさぎ, しかも青色とシュールです...




うーむ,

ふーこの趣味はまだまだ分かりません...

2 件のコメント:

  1. いろんな所に早々に出てるからか、物怖じせずに堂々としてる。
    かわぁいぃ~♥

    睦に比べると色々早い気がする。
    フウちゃんの成長見てると、
    あんな顔やこんなことがちょっと前の睦とまるで一緒で楽しくなる。

    先週、睦も初飛行機(札幌まで)。
    飛行機はなんなくでしたが、お出掛けの荷物が多くて大変だつた…。



    世田谷区って子育て支援頑張ってるんだ…。

    返信削除
  2. >とじこさん!

    初飛行機でしたか!!☆
    しかもサッポロ☆いいな〜〜
    みそラーメンやら焼きとおもろこし美味しそう(て食べ物のことばかり)

    たしかに、この月齢ですと
    飛行機は本人物怖じせずなのですが
    荷物はんぱないですよね。。(--;
    我が家も徳島へいくのに おむつは現地調達でしたが
    おしりふきウォーマーやらお気に入りのおくるみやら
    旦那さんのスーツケースがパンパンだったです。。

    世田谷区はたしかに子育て支援熱心ですよ!
    ずっと住み続けたいけれど
    土地バカ高いしなぁ〜〜涙。
    なので引っ越し検討中なのです。

    返信削除