2010年4月12日月曜日

祝100日!! お食い初めです


今月7日、ふーこも生後100日を迎えました

早いもんだなぁ~~
もう100日経ったんだねぇ

さいきんは寝返りうちたくて
体をめいっぱいひねって遊んでます
うつぶせにしてみると、
前に進みたくても進めないくやしさで?
泣いてバタバタしております...


そんな100日の誕生を祝って
"お食い初め"を家族でおこないました♪


栗入りのお赤飯, はまぐりのお吸い物, 鯛の塩焼き,
ほうれん草のおひたし&かぼちゃ煮物(←ここらへんは私の好みで選定)

鯛の塩焼き,
azuuuちゃんに夕方スーパーで電話をして
焼き方を確認している私...
はじめて塩焼きするので焦った焦った~(^^;
※azuuuちゃんありがとうでした!

ちょうど東急で,活きの良い鯛が売られていました
ド素人の私が焼いても、とっても美味しかった!!


記念に母&父と。

ふーちゃんはというと
ジーーーッとご飯を食べる私たちを見つめていて
"早くかまってちょーだいよ"という眼差し...

そんなときは大げさなくらいのアクションで
「あ~~ご飯おいしいなぁ~~!!」とモグモグしてみせると
キャッキャ♪と笑ってくれるのでした
あと少ししたら君もご飯食べれるんだよ-!

0 件のコメント:

コメントを投稿