2010年5月30日日曜日

祝 6ヶ月目がスタート! そしてベッドから転がり落ちてしまった日


今日から6ヶ月目がはじまります

毎回おなじようなことを言っているけど
ほんとうに子育てって, あっという間ですね !

目まぐるしく毎日が過ぎるかと思いきや
大変なのは最初の1~3ヶ月で終わり
ここ最近はユッタリのんびりする時間も増えてきました

ママ友さんからは
"ハイハイするまでの5-7ヶ月がいちばん幸せだったわよ~~"
とよく言われておりまして...

確かに,
まだまだズリバイのたくさん動き回らないふーこと
心と体に余裕のでてきた私 (^^
これからの2~3ヶ月はちょっと楽しみだな


※上の写真はまさに産まれたてのふーこ!
懐かしいぃ~~♪ ガッツ石松にしか見えません☆

あれから5ヶ月が経ち,
今は↓ こんなにプクプクさんです(写真分かりずらいですね;)



朝はまわりにある毛布やタオルケットを掴みまくり
いつの間にかみの虫状態になっております..


そしてタイトルにもありますが
6ヶ月目がスタートした記念に?
今朝ふーこがベッドから転がり落ちてしまいました...(><;;;

ベッドで寝ている旦那さんの足を
モグモグ食べて遊んでいるふーこさん,

若干ベッドの端だったので危ないかな~~なんて思いつつ
私はテレビを見ていて(MTV video awardの再放送)
"今年はEXILEとBIGBANだね~"なんて言ってた瞬間...
バンッ!! と大きな音とともにふーこのギャン泣き声!

振り返ると

ベッドの下にふーこがカエルポーズで落ちてました...
いつの間に旦那さんの足から寝返ったんだ~~!?? (@0@;//


その後はしばしギャン泣きのままのふーこさん
そうだよね, びっくりしたよね (><;ごめんね~~~!


見たところ頭から落ちていなかったので
とりあえずはホッと安心...
でも私は足がガクガク震えが止まりません


ズリバイ時期だからって安心できないのだね(><
見事に次の成長ステップの洗礼を受けたふーこさん...
なんとも痛い6ヶ月目のスタートなのでした



   ****



昨日は旦那さんのお友達夫妻さんから
またもやふーこのお祝いをいただきました!



ユトレヒトさんのエコバックに包まれて
(バックのデザインniceです!かわいい! )
お手紙やすてきな包装紙のプレゼントが !


なかには,やさしい手触りのショールと


normalさんというグラフィックデザイナーさんの
スタイが入っておりました☆

このスタイにはたくさんの食べ物 (ココア,メロン,バナナ...etc) の文字が書かれてあって, どうやらnormalさんの好きなものらしい(^^ 面白くてかわいいですねぇ


朝起きて保湿クリーム塗りたくったあとのふーこに
スタイを着せてみました♪
うん, なんだかテキストのおかげで賢そうに見える...
スタイついている黄色のワッペンがお月さまみたい!



sugai-san & akiko-san
ステキな贈り物&お心遣いありがとうございました!
近々にお会いできるのを楽しみにしてます☆

2 件のコメント:

  1. 早いね!!
    ほんと顔もしっかりして。
    最近とっても女の子らしくなってきた!

    それにしても何事も無くてよかったね~。
    うちのむつももうハイハイ、つかまり立ちも上手になってベッドからいつ落ちるかひやひやしています。
    そろそろ畳に布団かな~って考えています。

    返信削除
  2. >トジさん☆

    畳すてき!児童館いってもやっぱり畳だと落ち着いて
    遊ばれられるので良いですよね〜☆

    というか先ほどモッチーさんのMixi写真見まして
    むつちゃんすごい成長しててビックリしました(@oo@)//
    可愛い〜〜〜!もう赤ちゃん→こどもになってる!
    髪の毛いっぱいあってうらやましすですw!

    ハイハイする姿とか胸キュンなんだろうなぁ♪
    ふーこ、今週で薬切れるので!鼻水おさらばかな?
    今月どこかでお会いしたいです(^^☆☆

    返信削除