2010年5月5日水曜日

こどもの日に楓会♬

5/5 こどもの日,

この日は横浜に住む楓太(ふうた)くんと一緒に
初節句のお祝いをしました♬

ふーこさん,
ベビーカーをやっと新生児用maxicosiから
Airbuggyにチェンジしたのですが
今までの対面式から前向き変わって
慣れないせいか電車は終止ギャン泣き...(--;

結局,
横浜までの40分間 ,片手でふーこを抱きかかえ
もう片方でベビーカーを押しての大移動でした~~汗..


  ***

ふーた君とは先々月に自由が丘で会って以来!
おんなじ"楓"つながり & 近い月齢で
ママさん同士は意気投合♬

さっそく
ふーた&ふーこを並べて
お互いの行動観察デス...


おぉ~~!
ふーた君! そこから寝返りするのかな??

ふーた君「よっこらしょっと...」
ふーこ「。。。(無言..?? )」



ふーた君「およ?だれかいる~~」
ふーこ「。。。(無言..??)」


ここでふーた君ママのストップがかかり☆


素直に元に戻るふーた君♪
ママに「は~い」って言ってるみたいで可愛い!

そしてまだ無言のふーこ...
表情がまったく変わってないよ~~^^;


※しかしその後,
まったく表情を変えないまま
ふーた君の耳たぶを掴み取ろうとするふーこでした...↓



上5枚の写真はmiho-sanから拝借いたしました!
miho-san, 美味しいランチもご馳走になり
すっかり母娘でくつろいでしまいましたっ
ありがとうございました☆



おまけ(わたしの携帯写真なので画像荒いです...)


miho-sanが用意してくれたパスタ&サラダ!
おんなじ生後5~6ヶ月の赤ちゃんがいるとは思えない
見事な手さばき?でテキパキと美味しい手料理作ってました(☆o☆)//


撮影大会のようすです
こう見ると赤ちゃんたちは小さいね~~!



ふーた君家にはサラちゃんというワンコちゃんもおります♪
サラちゃんを見つめるふーこ&サラちゃん(^^

2 件のコメント:

  1. 「こどもの日会」楽しかったですね♪
    楽しい時間はアットいう間。。。

    またいつでも母子家庭日が多い我家なので
    遊んでくださいね☆
    次回の「楓会」は代官山かしら(笑)

    子供2人と一緒の私、ガリバーみたい!!!

    返信削除
  2. >himo-san!


    ほんとですね!楽しい時間はあっという間すぎて
    いや〜〜喋り足りなかったです(><☆
    次は月末でしょうか♪

    横浜のベイクウォーター、かなりツボでした!
    またお財布もってショッピングしにいきたいな☆
    ユザワヤでたくさん生地買いたいです☆

    ※ガリバー!笑。確かに(^^!

    返信削除