2010年5月12日水曜日

梅が丘に新しい児童館ができました♬


だんだんと暖かくなってきた週の半ば,

同じ月齢ともだちのhagu-chan&hina-chanたちと
梅が丘に新しくできた児童館へ遊びに行ってきました♪

この日は午前中に不動産契約の手続きがあり
朝からふーこを連れ回していたため
児童館に着くなりグズグズ言いはじめたふーこさん

試しに畳の上に寝かせてみたら...

あっという間に指しゃぶりをはじめ
一人で寝入ってしまいました(^^;;



最近はお昼ねも,夜のお休みのときも
こうやって必死に指しゃぶりをして
一人で寝てくれるふーこさん.

親としてはありがたい~~! のだけど
なんだか"寝かしつけ"という親の務め?を
さぼっているようで申し訳ない...


ともかく
せっかく児童館に来たのですが
前半はほとんど寝続けていた我が娘でした;
疲れてたんだよね、ごめんよ~~~



梅が丘の児童館,
駅に直結しているのでアクセスはとても便利でした☆
お部屋も木の床や壁でできていて
赤ちゃんが安心して寝転がったり自由に遊べます♪

ママさんたちもすぐに声かけ合っておしゃべり始めたり
のんびり~~とした雰囲気でした(^^


※ただ,ベビーカーの置き場所がかなりアバウト!
普通に児童館の入り口(一般道路)へ, 
みんな適当に置きっぱなし! 汗..

"盗難の場合も個人責任です"と書いてあるので
児童館にいる最中,内心ヒヤヒヤしていたのは私だけ??




  ***


~~おまけの2コマ~~

赤ちゃんたちが昼寝から起きてきたので
みんなを集合させてみました♪



手前からhu-ko,yuu-kun,hagu-chan,hina-chan
みんな小さくてかわいい~~!!


そしたら周りのお母さんたちも注目しはじめ
&当のママさん同士も興奮してしまい...
そうなったらやっぱり撮影大会なのでした(笑)↓




さいごはhina-chanとのツーショット☆


帰りは世田谷線から~自宅まで大爆睡のふーこさんでした
おつかれさまだったね☆



0 件のコメント:

コメントを投稿