2010年5月15日土曜日

はじめての風邪は誕生日に


5/15 は30歳の誕生日でした

去年は旦那さんが映画の撮影で
お腹にはふーこがいて,
来年はどんな誕生日になるのかな?
なんて思っていたけれど

まさか
私もふーこも一緒に風邪を引くとは...(><


※思えば先週から,
不動産探しや児童館や六本木ヒルズやら
冷たい風のなかふーこを連れ回しておりました

ある時から鼻水ズーズーいいながら
必死におっぱい飲むようになり
コンコン咳もしはじめたふーこさん...
ちょうど14日が予防接種の予定日だったので
小児科に行ったら先生からは季節性の風邪と診断!

幸い熱はなかったので
風邪薬を処方してもらいしばし安静に.
(麦茶以外のはじめての飲み物で,これまた飲ますのがたいへん~~!)

そして将棋倒しのように,
もれなく私も風邪っぴきになってしまいました...


    ***

15日の誕生日は
旦那さん1日仕事を空けてくれていたのに
私とふーこはひたすらベッドで爆睡(--;

"何か食べたいものは?"と聞かれて
"カツカレー"と色気のないオーダーをしてしまった私...

ともかく
ふーこも私も,薬のおかげでもうろうとしていた
思い出に残る?30歳の誕生日なのでした...




○しばらくはお家で遊ぼうね, ふーこさん.



さいきんは"なんちゃて飛行機のポーズ"もしはじめました↓
でもマラカスくわえながらは危ないよ~~~


ありゃりゃ... (^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿