2010年5月20日木曜日

母乳ダイエット万歳???



おかげさまでふーこ&私の風邪はだんだん良くなってきました☆

ホッとしたのもつかの間,
今度は 私が明け方にめまい/吐き気でフラフラするようになってしまったのです(><
それに最近よく冷や汗(あぶら汗?)もたくさんかくようになってて
これはおかしいぞ?!と...

かかりつけの小児科は大人も一緒に看てくれるので
今日ふーこと一緒に行ってきました

そしたら...

なんと血圧が80/50と, びっくりするほどの低血圧!! (@o@;;
貧血の一歩手前だったそうな...ひゃ-- 
そりゃフラフラするはずです!


  ****

思えば妊娠前から 5kg 痩せてしまい
会う友達みんなから「痩せたね~~~!」と言われるほどになっていた私.
(そのときは褒められていると勝手に解釈)

母乳あげてるとすごいカロリーを消費するので
「母乳ダイエットなんだよ~~♪」って調子に乗っておりました...


しかし!!


最近の雨つづきで買い物にいけず冷蔵庫空っぽだったり
旦那さんが夜も仕事なので一人ご飯をさぼっていたら
+風邪も加わって, 気づけば体が痩せ細る一方...

母乳ダイエット万歳どころじゃなくなっていたのでした(--;


  ****


先生からは「ひたすら高カロリーの食べ物たくさん食べなさい!」
と叱咤激励?? の言葉をいただき..

帰りにふーこを抱っこしながら
タクシーで小田急OXへ.
カツ丼とレバーとプルーンとあんぱん...etc
"カロリー×2"とブツブツ言いながら沢山買いだめしたのでした..

3 件のコメント:

  1. midy  2010年5月20日 23:48

    風邪良くなってきて良かった、良かった♪
    ふーこちゃん大きくなりましたね~。
    笑顔からふてくされ気味の顔とか・・・
    どれも可愛いなぁ~。と毎回楽しく拝見
    させてもらっています。
    めまい、吐き気大丈夫ですか?健康一番!

    実は私は二日前からウィルス性急性胃腸炎
    なるものに襲われ仕事には行けず何も食べれず
    ポカリスェット生活送っています。
    二日と半日で3kg痩せてしまいました!
    明日出発の韓国旅行も前日キャンセル!!
    何故ゆえにこんな時に・・・。
    KUMIKOさんにBBクリームと海苔買って
    こようと思ってたのに!
    早く良くなってカツ丼食べたい!
    SATSUKIさ~んカツ丼の匂いだけでいい
    から徳島に送ってぇ~!!

    SATSUKIさんも高カロリー食を
    た~くさん食べて栄養つけて下さいね。

    返信削除
  2. ひぇ~体調大丈夫???
    最近痩せすぎじゃないかと思って心配していたよ。。
    カツ丼、ウナ丼、牛丼、いっぱい食べてね!
    近いうちお見舞いに行きますぜよ♪

    余談だけども、
    先日母親学級で助産師がおっぱいの出をチェックする機会があって。
    私のパイを触るなり「柔らかい!こりゃマッサージしなくても出るね~」と言っていたよ。
    遺伝なのかね?
    私も痩せられるといいな~。。

    返信削除
  3. >midyさん

    コメントありがとうございます!
    ふーこさんどんどん大きくなって
    おっぱいもガブガブ飲んで
    会う人×2に「すごいぽっちゃりですね〜」と言われております!(^^;;

    私も食事をしっかりとったら
    目眩が治ってしまいました...お恥ずかしい..!

    midyさん胃腸炎とは!!ひゃー
    だ、だいじょうぶですか??!
    確かにこういうときはポカリで水分補給ですよね..
    心配です(><
    韓国旅行前日キャンセルも辛いっ。。!

    パソコンの前からですが
    カツ丼の香を念じておきます!w

    はやくお体よくなりますようにです!!



    >フム母さん

    そうなんだよね~!
    この前会ったときもフム母さん心配してたよね(><
    ほんと、おっぱいあげてるだけなのに
    こんなにカロリー消費するって怖いよーー!

    おっぱいチェック(笑)
    あははは。そうだね、遺伝に違いないですわ☆
    フム母さんも激痩せするから大丈夫よ!
    ふーこさんみたいに
    ベベちゃんもおっぱいガブ飲みすると思うよ(^^♪

    返信削除