2010年6月3日木曜日

グラディエーター楓子



あいかわらず
鼻水ズーズー生活から脱出できないふーこです

明日も肺炎球菌の予防接種なので
念のためかかりつけの小児科で(先日DPT接種→高熱が出てたので)
大丈夫か聞いてきたのですが

このレベルの鼻水ズーズーなら打ってきちゃいなさい!!

とGOサインをいただきました(^^;
そ, そうだよね
いつまでも気にしてたら予防注射が打てないですものね...


それにしても
はやくお鼻スッキリしたいものですなぁ
ねぇ ふーこさん


   ****


その日は小児科で知り合ったママ友達さんが
SHIPで絵本の読み会があると教えてくれました
さっそく小児科終わりで行ってみることに☆


まだふーこは絵本を静かに聞くことが出来ないけれど
周りのお兄ちゃんお姉ちゃんから
(今日は1歳以上~の大きなお友達が多かったね)
たくさん刺激を受けたようすです


今までは興味を示さなかった↓こんな乗りものも 
最近はじまった指差しで"乗りたい"をアピール


乗せたら本人キョトンとしてます...


そして旦那さんがこの写真をみて一言
"グラディエーターみたいだね"

???

グラディエーター??


と思って検索した写真が, 1番上の写真...


確かに.
角刈りのようなヘアカットと
筋肉ムキムキ?むちむち太ももと
すでにピチピチのマドラスチェックブルマ(80cm)着用のふーこ

目をぼかしてみると

戦う戦士. ローマ帝国の将軍マキシマス(ラッセルクロウ)
に見えるかも?? ( - - ;;



   ****


そんなこんなで

久しぶりの児童館 .
新しいお友達もたくさんできて楽しい1日でした


(↑ブルマからはみでてるお肉が....)





◎おまけ: クラッシャー楓子


ずっと見つめるだけだったメリーさん
今や, 飾りでつけていたテープやリボンをむしり取り
メリーさんの動きなんてなんのその
両手の力をフルに使ってガンガン破壊しております...

それを見た旦那さんが一言
" クラッシャーみたいだね"


ローマ戦士といい格闘家といい
最近はますます男勝りに成長しております(^^;;

6 件のコメント:

  1. あ〜〜ふうこさんが〜〜〜

    せめてコニーニールセン似に!!

    女子はたくましいのです!!
    元気で何よりです!

    返信削除
  2. 大きくなったねー。6ヶ月目!おめでとう☆ママさん、パパさん、偉いです!
    グラディエーター楓子氏、超かわいい。
    ていうか、私もカリフォルニア生活もうすぐで6ヶ月が経つってこと?うわっ半年ってあっという間!

    返信削除
  3. >hitommyさん

    わはは(^^
    コニーニールセン美人さんですよね♬
    ふーちゃんも将来そうなれるかなぁ。。。
    やっと鼻水以外完治しました!

    れいくん熱は下がったのかな?
    旅行帰ってホッとしたのでしょうか*
    家話、近くしたいですネ☆


    >ki-chan

    わーーーほんとだね!
    kichanがOC行ったのとふーこが産まれたのは
    同時期だったんだ〜〜〜ひゃー
    時がたつのは早い!
    こうやって10年、20年いつの間にか経つんだろうなぁー
    もうkichanも立派なカルフォルニアピープルだね♥

    返信削除
  4. わははー、面白い。
    楓子さん、格好よいよ!
    この映画綺麗なんだよねえ。

    返信削除
  5. >あやこさん!

    おぉ〜あやこさんのブログ初めて見ました!
    スイーツがとてつもなく可愛い☆☆☆
    そして写真の撮り方もすてきだー!

    紅茶のページ、もしやアスティエを買われたのでしょうか?
    あの食器をゆっくり揃えるのが
    いつぞやの乙女の夢です・・・♬

    ちなみに
    グラディエーター、ちゃんと見たことないかも( - -;;
    ブルーレイ借りてみてみますっ!

    返信削除
  6. そう食器、アスティエだよー。
    結婚プレゼントに頂いたのをきっかけに、僕も集め始めちゃったんだよ。毒だわね。
    そして欠けやすい。
    4箇所ぐらい欠けて接着剤で直しちゃったわさ!

    楓子さん、歩き始めたときに何に変身するか楽しみ、うしし。

    返信削除