2010年6月21日月曜日

親子でピラティス♪



昭和女子大と世田谷区が共同で開いている
児童館SHIP で, "親子でピラティス"に参加してきました☆

11:00~11:30 の30分という短い時間だったけど
赤ちゃんと一緒なので体力気力ともにフルパワー全快!
充分すぎるほど汗かきました.... (^^;

ピラティスってはじめてでしたが
以前やったマタニティヨガに似てるような?

呼吸法をベースに, 全身のバランスを上手にとる運動で
毎日の育児で, 偏って使っていた筋肉たちが悲鳴を上げておりました...


ふーちゃんも突然ママたちが変なポーズとったりするから
びっくり! & 一人高笑い! ( え!? おもしろかったの~~? )

他の赤ちゃんも
ママが赤ちゃんそっちのけでピラティスするので
号泣する子やマイペースにおもちゃで遊ぶ子...いろいろでしたw

5ヶ月のふーこが一番小さかったようで
やっぱり8,9~ヶ月から1歳にかけてのママさんが多かったな

 
ちゃんとしたピラティスの先生(しかもママさん)がついて
30分500円!! こりゃお得です♪また申し込も~~(^o^




  ****


帰ってから
離乳食の初お野菜にトライ!

にんじんがゆ, モリモリ食べておりました☆


0 件のコメント:

コメントを投稿