2010年6月22日火曜日

クルクルポンの魔法のチカラ


この日は旦那さんが泊まりで撮影
2日間ずっとふーこと2人きり
何だかな~どっか行こうかなぁ~~
なんて思っていたら
臨月妊婦の妹 & お母さんが遊びにきてくれました☆

妹は来月出産予定で
ちょっと前から逆子なことが判明
鍼をしたり, 逆子運動をしたり
(もちろんお腹のベベちゃんに話しかけたり)
なんとか回ってほしいなぁ~~と願っていたのでした


その日は母娘 + 孫ふーこ 女4人で
たくさんおしゃべりして終わったけれど


なんと


次の日の検診でベベちゃんが回っていたことが
分かったのでした .... !!

妹が感動したことは言うまでもなく
私も嬉しくてヤッター!!と喜んだのでした


すごいすごい!!

お腹の赤ちゃん,
魔法をおこしましたよ!
自分の力で回ったんだねぇ

きっと
そろそろ回るかなぁ~~~
なんて言いながら
クルクルしてたんだろうなぁ

本当に
赤ちゃんってすごいなぁ



   ****



さいきんのふーこさんはというと
両足&腰をリズミカルに振って遊んでます...

バイクのエンジンかける仕草と
ちょっと似てる?

ブンブンブン♪



たまにビョーーン!!

と足をつっぱる!

う~~ん (^^;

今日もエンジン全開です!

3 件のコメント:

  1. みゆきちゃんもうすぐなのね!元気そうでなによりです。ビデオとかパソコンのピクチャーにコピーしているブログの写真、実家近くの友達に見てもらったら家政婦は見たは、大変うけました!(^^)!

    返信削除
  2. 妹さん良かったですね~。旦那さんが立会いできた
    ふ~こちゃんも親孝行☆べべちゃんも親孝行☆

    私の友達も逆子で明日に帝王切開で前日に入院した
    ところパジャマを引き出しに入れて~ゴミ箱設置
    して~と部屋を整えてからブルーになりつつ
    最後の検診で・・・先生があらら!回っています!
    と言われ大喜びで即退院、自然分娩しました。
    なので・・・
    妹さんにも回れ~回れ~きっと大丈夫だ!!
    と思っていました。

    私も家政婦は見た!の写真大好きです。
    ベット脇で泣く姿も何ともいえねいほど愛らしい~♪
    どんどんプリティ~ふ~こちゃんになってますね。

    返信削除
  3. >kumiko-san!

    あっという間にみゆきの出産です!
    仕事もしていたのに、元気によくやってて偉いなぁと思います(><
    家政婦ふーこ、人気なのですね〜〜(笑)

    さいきん自我なのか、キャラ立ちしていて
    特に甘え泣きがすごいので、
    児童館にいっても振り回されっぱなしです。。

    しかし可愛く成長しとりますので!
    8月にみんなに会えるのが楽しみです(^^☆


    >midyーsan!

    本当にベベちゃんはタイミングよく親孝行ですね(^^
    お腹の中で、そろそろだな〜〜なんて思ってたのかな?
    midyさんのお友達の赤ちゃんもすごいっ!
    入院してから回ってるってビックリ☆
    きっと大丈夫、という言葉がおおらかで素敵ですね!

    プリティ〜ふ〜こ(笑)
    ありがとうございますっ(^^;
    あとは後頭部のおハゲちゃんをどうにかこうにか
    生やさなくては...っ!

    返信削除