2010年6月18日金曜日

喜怒哀楽の「怒」と「哀」


またもやブランケットにみずから包まるふーこさん
今日は湿度も高くてジメジメ...
家で2人おとなしく過ごしております



先日 徳島のお母さんと話していて
そういえば blog には
笑っているふーこの写真しか
載せていなかったことが判明...

blogだけ見ていたら
ふーこ(&私)はいつもニコニコ笑顔でいる風にみえるなぁ~~と



いえいえ!
とんでもございませぬ!


そんな良い子だったら嬉しいのですが...(><)
彼女はさいきん"甘え泣き"をマスターしたようで


私が家事ですこし離れるだけで
こんな感じで↓ギャン泣きがはじまる毎日なのです




"わたし泣いてるのよ~~~~!!! "



"こんなに泣いてるのよ~~~~!!! "




"ちょっとだけだからって言って
いつも居なくなるじゃない~~!!びえ~~~~ん!! "



私が甘いからか. ここまで泣かれると
ハイハイハイ...と家事断念になっちゃうのですが
世の中のお母さんはどうしてるんだろうか??
いちいち構ってたら何にも進まないもんなぁ
(そろそろ半年も経つし...)



そんな感じで
ギャン泣きふーこに振り回されっぱなしな
今日このごろなのでした

(お母さんナイスご指摘ありがとうでした☆)




※おまけ

泣き顔を撮ってたら
さいごは「怒」のふーこになっちゃいました...↓


2 件のコメント:

  1. ほんと毎日蒸し暑い~!!
    さつきさんも代謝が良いから
    汗だくなのでは??(笑)
    わたしも代謝が良く、病的に汗だくの日々。。。
    はやくカラッとした夏が来て欲しいですね♪

    楓子ちゃんも嘘泣きするのね。(笑)
    いろんな「技」を身に付けてきたよね。。。
    楓太も人の顔色を伺いながら自分に気を引かせようと
    必死になって嘘泣きしとります。

    相手に出来ないときは「少し待ってて~!」と
    言いつつも、10分以上放置することも。
    (ふて寝してる事もシバシバ)
    母子家庭日の日はひとりでやらなければいけないから
    大変だよね~。

    楓子ちゃんも動き回るようになり
    すこしホッソリした印象が。。。

    またランチしましょー☆

    返信削除
  2. >miho-san!

    そうそう(笑)
    こんなに汗っかきなの高校生以来ですよ!
    1日3~4回はふーことシャワー浴びてて(><;;
    久々ニキビ(大人は吹き出物というのかな?)が出来たり
    こちらも病的すぎますw!

    ふーたくん必死の嘘泣き(^^!
    そいえばこの間の楓会でも甘えていた気が..☆☆
    子供ながらいろいろ知恵を絞っているのだな〜〜

    そうなんですよね、
    たくさんやることあって
    でも振り返ってみると家事ばっかりしてたときもあり...
    ふーこの目線にはどう映ってるんだろうなぁ
    なんて反省してみたり...(^^;;

    お互いハイハイが出来るようになったら
    また話は別なのかもですね♪(今度は追っかけられるのか..w)

    確かにふーこさん
    ちょこっとホッソリしたかも?!
    でも、欲を言うならばふーたくんみたいに縦にのびてほしい〜〜☆
    ※ランチぜひぜひ〜!本格的に暑くなる前に!行きましょう☆☆

    返信削除