2010年7月13日火曜日

金太郎な母娘





おとといの晴れ間がのぞいた日に
ふーことバスに乗って
砧公園の近くに住む
ひいおじいちゃん&ひいおばあちゃん家に遊びにいきました


2人とも汗かきながらの到着,
ついて早々にシャワーをあびて
(ふーこはなぜか大号泣...)

畳の部屋には
ふーこ専用のお布団が敷かれていたので
シャワーできれいになったら
いっぱい泣いた分おっぱい飲んで,
すぐにお布団で爆睡でした(^^

お昼はそうめんや天ぷらをご馳走になりました
美味しいご飯をありがとうおばあちゃん!


またすぐ来るね, と言って4ヶ月も経ってました
今度はもっとすぐに遊びにいこうね


  *****


1枚目の写真
ふーこが着ている"apple"の赤いロンパース
この日におばあちゃんが着せてくれました
なんと わたしのお下がりだそうです!
2枚目の写真が, そのロンパースを着ているわたしとおばあちゃん


しかし

なぜかふーこが着ていると
金太郎かアニマル浜口にしか見えません...

ぽっちゃり度が違うのかな?!

"金太郎ふうこ"

うん, なんだか強そうな感じです..
ちなみに3歳になったら
空手でも習わせようか! と旦那さんと相談中..
強い女になるのだ, ふーこよ☆


   *****




※おまけです

↑ちょうど今のふーこと
同じくらいの私の写真が出てきました
う~~~~ん、やっぱり似てる??

(そしてなぜ木彫りの熊が横にあるのでしょうか...)

2 件のコメント:

  1. ステキですね*** 親子で着る服♪

    私もおもちゃとか(丸坊主にカットされたリカちゃん人形とか・・・)絵本はまだ実家に残っていますが、服はないです。。
    大切に親から子に受け継がれるものってステキですね*

    それにしてもふーこちゃんのそのぽっちゃり笑顔。。。見ていて幸せになりますね♪

    返信削除
  2. >tom-san!!

    わはは!丸坊主カット、わたしもジェニーちゃんにやりました〜!
    しかも刈ったはいいけど、しばらくして捨てるときに
    (刈ってしまった分)凄く怖かった覚えがある...

    絵本は我が家ないので、逆に羨ましいです☆☆
    むかしの音楽や絵本は、時代が変わっても健在ですよね♪

    ちなみに
    こはるちゃんとふーこの「ニマ〜〜〜っ」てした顔が
    わたし個人的に似てると思うのです。。赤ちゃんみんなそうなのかな?!

    返信削除