2010年8月5日木曜日

いとこのすみれちゃん誕生♪


自宅でのんびり過ごしていたおかげか
ふーこさんの下痢は
なんとか治まってきました(^^;


それでもまだまだ
ウンチの回数は多いので
ひきつづき無理せず
ゆっくりしていようと思います


   *****


そんな中
先月末に妹が出産しました

可愛い女の子の赤ちゃん
なまえは"すみれちゃん"といいます

無事に退院したと聞いたので
旦那さん&ふーこと一緒に
横浜へすみれちゃんに会いにいってきました




"わたしは準備オッケーよ!"

はいはい、では行きますか☆



二子玉川で食材を調達して
車で高速にのったら30分もしないで到着!


いよいよ
すみれちゃんとのご対面です! (^^



わわ~~~
すみれちゃん ちっちゃい! 可愛い!!


ふーちゃんお姉ちゃんだねぇ~~



ふーこはキョトン顔...

でも 7ヶ月ながらも
すーちゃん(すみれちゃんの愛称です)が気になる様子



すみれちゃん!
スヤスヤ気持ち良さそうに寝ていました

おばさんの私が言うのもなんなのですが
起きたお顔も寝ているお顔も
ほんとにホントにかわいい....(><


ふーこも数ヶ月前はこんなんだったっけなぁ~~
もう忘れちゃったなぁ~~




感慨深くなってる私の横から
ピョコンとお顔を出してるふーこさん↓

"あの~~~"



"わたしもすーちゃんに触りたいのですが~~~"

って言ってるのかな??


   *****


ふーこは約3400gで出産でしたが
すーちゃんはなんと3680g!! 

いとこ同士で
ビッグプリティガールズなのでした
(親バカでスミマセン..;)


これからも宜しくね、すーちゃん♬
そして妹家族&フムフムもありがとうございました!




旦那さんも
女の子のパパ友ができてヨカッタね!


6 件のコメント:

  1. うんうん!可愛いね~♪
    すみれちゃんが誕生し、フーコちゃんもお姉さんに。。。
    新生児を見ると、もうひとり欲しい~!
    のぞき見るフーコちゃんホント可愛いね(笑)

    さつきさんも私も最近出産したばかりなのに
    最初は慣れない育児を夢中になってしていたから?
    生後1~2ヶ月の記憶があまりないよね??
    こんなに小さかったっけ。。。(笑)

    今月の「楓会」は見送りになったけど
    徳島から帰り、落ち着いたら遊ぼうね☆

    今日、我が家はフム家に招待され「すみれちゃん」と
    対面してきますよ~♪
    フータどうなるかな。。。
    また連絡入れます。

    まだまだ暑いけど、大汗かきながらきびしい夏を
    乗り切ろうね。

    返信削除
  2. 先日は来てくれてありがと~~!!
    お母さん、お姉ちゃん、
    家族のサポートのお陰で楽しくやれてるよ^^☆

    何から何まで本当にありがとう♪
    (そういえばすーちゃんの服、一着も買ってないや(××;)
    あはは・・)

    これからふーちゃん&すーちゃん
    いとこプリティガールズで沢山遊ばせようね!!

    返信削除
  3. 本当に可愛い!!!!
    良かったね、良かったね。。。ううう。。。感動。。。。

    あのタケノコパーティの時は、さつきちゃんのお腹にふーちゃんがいて、
    いまや、ベビー増えまくりだよね!!
    あー楽しすぎる。。。。。

    ふーちゃんも、かけがえのない従兄弟ができて、本当にしあわせだね。
    これから何でも相談するようになるよ!!

    すーくんも全然他のお友達と遊ばないけど、従兄弟は大好きで、本当に仲良しだよ!!

    返信削除
  4. >miho-san!

    ほんとに!最初の1〜2ヶ月って常にテンパってた記憶が。。
    嵐のようにあっという間に過ぎ去りましたねぇ( ^^;;
    やっと、今は楽しく過ごせるようになって
    すみれちゃん誕生で、久々昔を振り返ってしまいました☆

    来月か今月末徳島帰ってきたら 楓会やりましょう〜♬
    そろそろフータ&フーコの取っ組み合いが見れるのでは...淡く期待。。

    返信削除
  5. >smile-chan mama!

    いえいえ!姉妹で従姉妹を産むってウケるね♬
    洋服たちはバシバシ汚して使いまくってね!

    先日会ったときにすーちゃん来てた肌着も
    おもわず「みーちゃん買ったの?」って聞いてしまったけど
    いや〜〜ふーちゃん新生児の記憶がないですわ。。

    従姉妹(BIG)プリティーガールズで遊ぼ遊ぼ☆

    返信削除
  6. >azuu-chan!

    最後の文章ウケる!
    でも、すーくんは本当にひでとら君&鉄生君と仲良しだよね♬
    これからその輪にテルピが入ると思うと
    すっごい賑やかな幸せ家族だね〜〜☆u☆//

    すーくん率いるボーイズと
    ふーちゃん&すーちゃんガールズで
    将来合コンしたら面白いね☆

    返信削除