2010年8月18日水曜日

徳島阿波おどり空港なのです



ちょっと前のはなし

一足お先に東京へ戻る旦那さんを見送りに
おばあちゃんとふーこと
徳島阿波おどり空港へ行ってきました

もともとは"徳島空港"という名前だったのが
なぜか いつのまにか
"徳島阿波おどり空港"になっていました...

さすが徳島県!
ゆるい~! 


空港前にいた
阿波踊りのおじさんとパチリ



今年の2月に帰省したときは
昔の空港のままだったので

今回帰ってきて
その新しさにびっくり!!

吹き抜けになっている空港ロビー内
天井には徳島の藍染めの
おおきな布がかかっていました



お土産屋さんや カフェスペースも綺麗で広々
帰りはここでのんびりしてみたいなぁ~~

旦那さんを見送るふーこさん&おばあちゃん


"パパを忘れないようにがんばるわ!"
(旦那さんが1番心配しているのです...↑)



こうやって空港が使いやすくなって
同時に市内の施設も充実させれば
もっと徳島に観光客が来るのかな...
そしたら
商店街や昔からのお店も潰れなくてすむのになぁ
なんて. いろいろと考えてしまいました

0 件のコメント:

コメントを投稿